元彼との復縁は連絡が鍵を握っている!連絡をしてくる元彼の心理って?

元彼との復縁は連絡が鍵を握っている!連絡をしてくる元彼の心理って?

別れた元彼から突然、連絡がきた場合どういう男性心理から連絡をしてきたのか知りたいですよね!今回、元彼から連絡がくる男性心理と復縁に関してのさまざまな連絡ポイントをご紹介いたします。元彼と復縁を叶えたいあなたに必見です!是非見て下さいね♪

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼との復縁は連絡が鍵を握っている!連絡をしてくる元彼の心理って?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

連絡をくれる元彼となら復縁できる?

連絡をくれる元彼となら復縁できる?

別れた元彼からLINEや電話で連絡がきた場合、あなたとの復縁を願って連絡をしてきているのでしょうか? 今回は、連絡をしてくる男性心理と復縁に関してのさまざまな連絡ポイントをご紹介いたします。 元彼の事と復縁をしたいと思っているあなた! 是非チェックして下さい。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁希望!?元彼が連絡をくれる5つの心理

復縁希望!?元彼が連絡をくれる5つの心理

はたして元彼はあなたとの復縁を希望して連絡をしてくるのでしょうか? まず最初は、元彼が連絡をくれる5つの心理をご紹介いたします。

共通の友人と一緒にいて昔の話を思い出し、あなたが懐かしくなった

共通の友人と一緒にいて昔の話を思い出し、あなたが懐かしくなった。 元カノと共通の友人と昔の話しをしていると、自ずと元カノの話しも1つや2つ出てくるでしょう。 そんな時に彼は「今何してるんだろう」とあなたを懐かしく思い連絡をしてくるのです。 男性は、昔好きだった元カノとの思い出を、大切に保管するという男性心理を持っています。 なので、元カノと付き合っていた頃を思い出し、連絡をして見たくなったのでしょうね。 ただ懐かしいという思いから元彼はあなたに連絡をしているだけなので、復縁などといった想いは考えていない可能性があります。 最初は、これを機に友達同士として連絡を取り合えるように元彼に話してみましょう。 共通の友人に協力して貰うという手も考えてみて!

SNSなどであなたの姿をみて、何をしているのか気になった

SNSなどであなたの姿を見て、何をしているのか気になった。 TwitterやInstagramであなたを見て「雰囲気変わった?」「どんな生活してるんだろう」とふと気になって連絡をしてきたのです。 一つ目にご紹介した内容と同様、あなたの姿をSNSを通して見ているうちに、付き合っていた頃の事を懐かしく思い出し連絡をしてくるのでしょう。 元彼と復縁をしたいと思っているのであれば、軽く友達感覚からSNSを通して連絡が取れるように話して見ましょう。 しかし、元彼には既に今カノが居る可能性もあるので、SNSで彼を今の状況を探ってから復縁が出来るか 判断して下さいね。

未だに未練があって復縁したいので、まずは連絡をとってみた

未だに未練があって復縁したいので、まずは連絡をとってみた。 元彼は、まずはあなたの「今の状況」を確認してみようと思って連絡をしてくるのです。 もしあなたに、新しい彼氏や好きな男性が居ないと分かれば、すぐに復縁を申し込もうとしているのでしょう。 別れた原因が元彼にあるのであれば、すぐに復縁を受け入れる事は避けた方か良いかもしれません。 寄りを戻してもまた同じ理由で別れてしまったり、トラブルを招いてしまう事も出てくるからです。 復縁する気が無ければ、きっぱりと断るようにしましょう。

あなたが自分のことをどう思っているのかを確かめるために連絡をした

あなたが自分のことをどう思っているのかを確かめるために連絡をした。 元彼はあなたと復縁をしたいけれども、純粋に「彼女はまだ自分を好きでいてくれるのか?」と思い連絡をしてきたのでしょう。 遠距離恋愛やお互い忙しくてすれ違いで別れたなど、その時の感情だけで彼女と別れてしまい後悔をしている場合、このパターンで連絡をしてくることがあります。 元彼にどうしてそんな事を聞くのか理由を聞き出し、本当に復縁をしたいという気持ちが感じられたら、ゆっくりとこれからの事を話してみるのもいいかもしれませんね。

寂しさや欲求不満さを埋めたいなど下心が引き金となって連絡をした

寂しさや欲求不満さを埋めたくて下心が引き金となって連絡をしてきた。 今カノと上手くいっていない、振られてしまったなど寂しさから「元カノなら優しくしてくれるだろう」と元彼は連絡をしてくるのでしょう。 男性の多くは元カノは「まだ自分事が好きだ」と勘違いをしている事が多いようです。 なので、あなたに連絡をすると優しくして貰い「身体の関係」にもなれるんじゃないかと思っているのでしょうね・・・ 都合のいい女になるだけです。 元彼に「もう好きではない」と完全に気持ちがない事を伝えて下さいね!

4つの連絡ポイントを押さえれば元彼との復縁も夢じゃない!

4つの連絡ポイントを押さえれば元彼との復縁も夢じゃない!

元彼が連絡をくれる男性心理はいかかでしたか? 続いては、元彼から連絡がきた時の復縁ポイントをご紹介します。

未練は見せずに、元彼の様子と気持ちを探る

未練は見せずに、元彼の様子と気持ちを探る。 元彼が本当にあなたと復縁をしたくて連絡をしてきたとは限りません。 男性は、ただ気になったから元カノに連絡して見たという行動をする傾向があります。 なので、元彼から連絡が来たら「どうしたの?」「なんかあった?」と元彼を探ってみて下さい。 しかし、未練を見せてはいけなとぶっきらぼうな態度で元彼に接してしまうと、あなたが嫌がっていると勘違いをして、会話がストップしてしまう恐れがあるので明るく笑顔で話しましょう。 普段友達と話しをしているように元彼に接してみて下さい♪

連絡がきてもすぐに返さず、最低でも数時間の間隔を開ける

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

連絡がきてもすぐに返さず、最低でも数時間の間隔を開ける。 直ぐに連絡をしてしまうと、あなたが元彼にまだ未練があると気づかれていまう可能性があります。 また、男性は女性に追いかけられるより、追う方が恋愛に燃えるといいます。 なので、元彼に「元カノから連絡くるかな?」という不安な気持ちにさせた方がよいのです。 ただし、何日も連絡を開けてしまうと元彼は「俺をもう好きじゃないんだ」と諦めてしまう恐れがあるのであまり日にちを開けないようして下さい。 男性は追いかけると逃げると覚えておきましょう。

元彼の都合に合わせるのではなく、元彼に合わせさせる

元彼の都合に合わせるのではなく、元彼に合わせさせる。 一つ前にご紹介したのですが、男性は女性に追われるより追いかける方が恋愛に対して燃えるという性質が あります。 なので、もし元彼から連絡が来て食事など誘われたら「来週の土曜日でもいい?」や「何日なら空いてるよ」と、あなたの都合に合わせるように話しを運びましょう。 しかし、元彼を振り回し過ぎるとあなたの事をめんどくさい女性だと思ってしまう恐れがあるので注意して下さいね。 手に入りそうで入らない女性だと元彼に思わせる事がコツですよ。

近況報告をしながら前向きに成長していることを感じとらせる

近況報告をしながら前向きに成長していることを感じとらせる。 人間誰でも、明るくて前向きな人に惹かれる傾向があります。 ポジティブで前向きな女性となっている姿の元カノをみると、元彼は「前と変わった」「成長してイキイキしている」と感じ、魅力的な女性に映るのです。 しかし、近況報告時に過剰に話し盛って話してしまうと、嘘くさくと元彼から思われてしまう恐れもあるので、あまり話しを大きくしないようにしましょうね。 仕事や趣味などの近況報告を中心に話してみると良いかもしれません。

元彼との復縁は連絡が鍵を握っている!連絡をしてくる元彼の心理って?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたと彼の復縁までの期間は?

元彼から連絡がこない...!その場合の5つの復縁方法

元彼から連絡がこない...!その場合の5つの復縁方法

元彼から連絡が来た場合をこれまでご紹介してきました。 続いては、元彼から連絡がこない場合の復縁方法をご紹介いたします。

まずは連絡を撮り始めることが第一ステップ

まずは連絡を取り始めることが第一ステップ。 元彼から連絡がこなければ、あなたから勇気をもって連絡をしてみましょう。 男性はプライドが高く、復縁したいと思っていても元カノに自分から連絡するのは「かっこ悪い」と考えてしまいます。 なので、あなたから先に元彼に連絡をする事で、元彼もあなたに連絡をしやすくなるのです。 ただし、最初は友達関係から軽く連絡を取り合える仲を目指して下さい。 最初から復縁をしたいと話しをしても、元彼の気持ちの中ではまだ復縁までの整理がつかないと思っている 可能性もあります。 焦らずゆっくりと進めることがポイントです。

音信不通な場合は友人を使って、連絡先をゲットする

音信不通な場合は友人を使って、連絡先をゲットする! 例えば元彼との共通の友人がいるのであれば、LINEで元彼とあなたを含めたグループLINEを作ってもらい 元彼の連絡先をゲットするなどいいかもしれません。 元カノから連絡先を直接聞かれたら、今は距離をおきたいと思っていたとしても、共通の友人からの誘いであれば元彼だって、「まあいいか」と思うでしょう。 しかし、友人を使っても元彼が連絡先を教えてくれない場合もあります。 そんな時は、無理やり友人に頼み込むのは止めて、しばらく様子を見ましょう。

連絡先を変えたテンプレートメール、もしくは久しぶり、元気?と気軽なメールをする

連絡先を変えたテンプレートメール、もしくは久しぶり、元気?と気軽なメールをする。 あなたからの届いた気軽なメールを見て、「久しぶりだな」と元彼は思い「ちょっと返信してみよう」と興味から連絡をしてくる可能性があります。 男性は、長いメッセージや込み入った内容のメッセージを返信・連絡をすることに「めんどくさい」と感じ、あまり好みません。 しかし、気軽な挨拶程度の内容のメッセージであれば、返信しやすいと感じ連絡をしてくるのでしょう。 ただし、毎日メールを元彼に送ってしまうと、まためんどくさいと思われ返信してくれなくなります。 ある適度、連絡が取りあえるようになれば、何日間は空けてメールを送るようにしましょう。

定期的に連絡が取れる友達関係をまずは目指す

定期的に連絡が取れる友達関係をまずは目指しましょう。 元彼はあなたと別れて、恋愛感情絡みは「もう無理だと」思っているかもしれません。 しかし、友達同士なら連絡をランダムにしても平気だし、頻繁に会わなくても「友達だから」と気兼ねなく接することが出来るでしょう。 なので、まずは友達として気軽に連絡が取り合える仲になりましょう。 そうして連絡を取りあっていくうちに、やっぱり気が合う同士だなと元彼が思ってくれるかもしれませんよ。 友達関係だからと意識し過ぎて、女性らしさを捨ててしまうとただの友達関係で終わってしまいますので、 女性らしさも忘れずにね。

元彼のあなたへ対する警戒や嫌悪感がなくなった時点で実際に会う約束を取り付ける

元彼のあなたへ対する警戒や嫌悪感がなくなった時点で実際に会う約束を取り付ける。 あなたから元彼に別れを告げたのであれば、元彼はあなたに「二度と会いたくない」「忘れてしました」と 思っているかもしれません。 しかし、時間が経つとあなたへの警戒や嫌悪感も次第となくなり、過去の思い出と変わっていくのです。 SNSで彼の今状況を探ってみたり、共通の友人から元彼の状況を聞き出してもらい、今なら大丈夫だと思った所で会う約束の連絡をして見ましょう。 注意点としては、元彼があなたへの警戒や嫌悪感がなくなるまでは、一切元彼に連絡もあなたの姿も見せないようにする事が秘訣です。

復縁の可能性が最も高い連絡のタイミングって?

復縁の可能性が最も高い連絡のタイミングって?

最後に復縁の可能性が最も高い連絡のタイミングをご紹介いたします! むやみやたらに元彼に連絡しても、煙たがれる可能性もあります。 良いタイミングで連絡をして元彼と復縁しましょう♪

元彼の誕生日に送るおめでとうメールをきっかけにする

元彼の誕生日に送るおめでとうメールをきっかけにする。 別れた元カノから誕生日メールが届くと「まだ誕生日を覚えてくれてたんだ」と元彼は感動をするでしょう。 男性は別れた元カノの事を大事な思い出の人として抱く傾向あります。 なので、別れた後でも誕生日を覚えてくれている事に喜び、元カノに連絡をしたくなるのです。 誕生日というのは一年に一度の自分にとって特別な日。 そんな特別な日を忘れる事なく連絡してくれる元カノに、昔付き合っていた頃を思い出すのでしょう。 男性だって特別な日に祝ってもらうと嬉しいですからね♪

二人が付き合っていた時の記念日に冗談っぽく記念日覚えてる?と連絡を入れる

二人が付き合っていた時の記念日に冗談っぽく記念日覚えている?と連絡を入れてみる。 一つ前でご紹介しましたが、付き合っていた頃の二人で決めた記念日もまた特別な日。 そんな特別な日に元カノが聞いてくるという事は、「自分の事がまだ好きなんだ」と元彼は思うでしょう。 そうなると、元彼は今まで付き合ってきた頃を思い出しあなたに連絡をしたくなるのです。 男性は昔の思い出を美化するという男性心理を持っています。 美化された思い出から元カノと「やり直してみたい」と思ってくれる可能性も充分あります。 二人の記念日は、二人だけしか知らない日です。 きっと元彼もそんな記念日を覚えてくれている元カノを可愛いと思ってくれているでしょう。

元彼がSNSを更新したタイミングで、久しぶりに見て懐かしくて!と連絡する

元彼がSNSを更新したタイミングで、久しぶりに見て懐かしくて!と連絡をしてみる。 直接LINEやメールに連絡すると元彼から「何のようだろう?」と警戒されてしまうかもしれません。 しかし、SNSなら遊び感覚であなたが連絡してきたと思い、元彼も気軽に返信をしやすいでしょう。 また、自分のSNSを「見てくれているんだ=自分に興味がある」と、元カノの事を気になり始めるかもしれません。 なので、SNSを通して連絡を取り合う事で、復縁に向かうことも充分に考えられます。 SNSで友達関係を築き、連絡を取り合う仲に目指しましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 大事な事は、 元彼は元カノの今の状況を知りたくなるもの。 元彼と接する時は友達感覚で気軽に接する事。 元彼の単誕生日といった特別の日にメッセージを送ってみると復縁の効果が高い。 この3点は頭に入れておきましょう! 復縁には、「一方的に好きと攻める」「元彼を追いかける」ということはNGです。 全てをリセットして、知り合いから友達そして気になる存在へと変わっていく事が復縁の鍵! あなたも元彼と復縁して幸せになれると良いですね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧