元彼と復縁をして結婚がしたい!そのためにはどうすれば良いの?

元彼と復縁をして結婚がしたい!そのためにはどうすれば良いの?

元彼と復縁して結婚したい!でも復縁から結婚まで先が長い気がする…本当に可能性はある?と不安になってしまいます。結婚したいうえで元彼と復縁したい場合は、やり直したらそれでokということではないですからね。結婚まで叶えるにはどうするべきかご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼と復縁をして結婚がしたい!そのためにはどうすれば良いの?

元彼と復縁をして結婚したい!出来る可能性ってどれくらい?

元彼と復縁をして結婚したい!出来る可能性ってどれくらい?

元彼と復縁して結婚したい…! 別れた元彼とやり直して、さらに結婚したいと思う時「それってやっぱり厳しいよね…」と第一に可能性について考えますよね。 ただの復縁ではなく”復縁からの結婚”ですから、復縁の時にも結婚を意識したものにしたい! そう思った方のために、復縁して結婚するにはどうしたらいいのかをご紹介します。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼と復縁をして結婚をしたい!復縁結婚が出来る4つのパターン

元彼と復縁をして結婚をしたい!復縁結婚が出来る4つのパターン

元彼と復縁して結婚できる条件ってあるの…? まずはパターン別に復縁結婚ができる4つの条件を見ていきましょう!

パターン①元彼と別れたあとも連絡をとっている

元彼と別れたあとも連絡をとっている、これは必須? まず結婚まで意識しているなら「あまりにも長く時間をかけていられない…」と焦ることもあるでしょう。 元彼と別れたあとも自然に連絡を取っているなら、その方が望ましいですね。 連絡をつなげることから始めないといけない状況では、別れ方もいいものではなかったか、元彼があなたと関わりたいと思っているかの探りから始めなくてはならないこともあります。 別れたあとも連絡をとっている元彼の理由として、あなたのことを別れても人間的には好きだ、人間関係として楽しかったり苦痛でないからとっていることが多いもの。 これはその先の”結婚”に対しては大切な要素になります。 自然体で連絡を適度に取り合える関係を維持していくことが大切なんですね。

パターン②元彼に新しい好きな人や彼女がまだ居ない

元彼に新しい好きな人や彼女がまだ居ない!できる前にやり直そう。 元彼に新しい好きな人や彼女ができてしまうと、結婚はもちろん復縁も先延ばし…。 復縁自体がさらに曖昧で、新しい恋がどうなっているかによっては一生無理という可能性も。 結婚するというのを意識するなら、できれば新しい好きな人や彼女ができる前にあなたが復縁する形がいいですよね。 連絡を取っているならさりげなくリサーチすることはもちろん、徐々に会っていける関係にしていくことが大事です。 他の恋愛に向かう前に、あなたに構ってもらえる状況を作っておくことも有効。 元カノはどこか特別な存在ですから、元彼を頼ったり相談したりしてあなたを意識してもらう必要がありそうです。

パターン③元彼に嫌われていない

元彼に嫌われていない、これはもちろんです…! 「好きな気持ちはまだあったけど、すれ違いすぎて別れてしまった」というパターンや、「長く付き合ってきて別れたけど人としては嫌いになれない」というパターン。 これであれば復縁の可能性はありますし、元彼が結婚を意識した時に「やっぱりなんだかんだでわかってくれる元カノがいい」となることもあります。 とにかく嫌われてないというのは前提で、女性的には別れたけど人として好きであれば可能性はあるでしょう。

パターン④元彼と会える機会がある

元彼と会える機会があるなら、近づくチャンスはまだまだあるでしょう。 別れたけど元彼に普通に会える機会があるなら、復縁したいにしても近づきやすい状況ですね。 同じ会社であるなら飲み会もあるでしょうから、その時に会話を増やすことができます。 そうでなくてもたまには会えて顔をお互いに見ることのできる状態であれば、元彼の事をなにかとよく知っている元カノのあなたは有利なポイントもたくさんあるでしょう。 少しずつ会える回数を増やしてから、内面に触れたり恋愛の話もできるようになるといいですね。

元彼と復縁をして結婚をしたい!元彼と復縁して結婚する4つの方法

元彼と復縁をして結婚をしたい!元彼と復縁して結婚する4つの方法

では、元彼と復縁して結婚するためにはどうしていったらいいの? まずは復縁するために役立つ方法を4つご紹介します。

元彼がまだ自分に気持ちはあるのか!?それを調べよう

元彼がまだ自分に気持ちはあるのか!?それを調べよう。 元彼があなたに未練を残しているかどうか調べるといいでしょう。 まだあなたに対して気持ちがあれば、連絡が向こうから入ったり、質問もしてくるはずです。 「最近どうしているの?」「仕事はうまくいってる?」などあなたを知りたいと思わなければ聞いてこない内容を聞いてくるかどうか。 友人を通してもいいので、あなたに気持ちが残っているかどうか調べておきましょう。

彼と連絡を取って変化や成長をアピール

彼と連絡を取って変化や成長をアピール! 復縁するためには以前のあなたより、成長している姿を見せることが大切になります。 新しいことに挑戦してみたり、仕事を頑張るのもいいでしょう。 彼と連絡を取るときは、近況報告を兼ねてそういった努力している姿をアピールするといいですね。 メールでも、話し方を穏やかにするだけでも落ち着いた印象を与えます。 語尾に「ね」を増やすだけでも変化を感じさせることができるでしょう。 「忙しいけど、がんばるわ!」→「大変な時だけど、頑張るね!」という感じです。 何かに依存しない、いきいきとした女性は、魅力的に映ります。

元彼に「まだ好き!復縁をしたい!」ということを伝えて!

元彼に「まだ好き!復縁をしたい!」ということを伝えて! 元彼に気持ちを先に伝えるのも一つの手です。 大切なのは、伝えた時点で復縁を叶えることではなく、元彼の意識を変えること。 あなたがまだ好きであること、復縁したい気持ちがあることに全く気が付いていないこともあるからです。 好きと言われて、なんの意識もしない男性はいません。 答えを急ぐ様子を見せないで、好きで復縁したいから今努力しているというひたむきさが鍵です。 こうして元彼があなたの事を、再び女性として意識するようになると関係も違ってきます。 「とりあえず伝えたかった」ということは伝えてもokでしょう。

元彼の周りを徹底調査!彼と親しい人に貴女の評判を聞いてみよう!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼の周りを徹底調査!彼と親しい人に貴女の評判を聞いてみよう! 元彼の周りの人に、元彼があなたをどう思っているかを聞くのは信用性が高いものです。 あなた本人には言わないけれど、こっそり言っていることは本音である可能性が高いといえます。 彼と親しい人にそれとなく彼の話題を出して、あなたのことを何か言っていれば意識している証拠。 「別れたけど今でもいい奴だと思う」「最近連絡をよく取ってる」など親しい人になら話しているかもしれません。 ここでもしも「戻ってみてもいいかも…」ということを話していればチャンスですね。 逆に「付き合っていた時、こういうところが苦手だったんだよね」というマイナスな話が出ても、そこを改善すればいいというヒントになりますので、どちらにしても調査するのはアリでしょう。

もう一度好きになってもらうため!見た目も中身もいい女になる

もう一度好きになってもらうため!見た目も中身もいい女になるべし…! まず分かりやすいのが見た目ですよね。 太っているならダイエットする…というのもいいですが、痩せるだけがすべてではないもの。 女性としてのきれいさは、ずばり「肌」によく現れます。 メイクや髪型、服装だけにとらわれずお肌を丁寧にケアするとすべてが映えるようになります。 そしてそれよりも大事なのが中身でしょう。 また付き合いたいと思ってもらえるように、別れた時のこともよく思い出して反省するところを見つけ出し、直していくことも必要ですね。 自分をしっかりと持って、いつも笑顔でいるようにするだけでも変わってきます!

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼と復縁できたら次のステップへ♥結婚したい!どうすれば良い?

元彼と復縁できたら次のステップへ♥結婚したい!どうすれば良い?

元彼と復縁できたとして、最初から思っていた結婚に向けてのステップへ行きましょう! 復縁できた元彼と結婚するために見ておきたいことをご紹介していきます。

話題に結婚についての話を入れてみる

話題に結婚についての話を入れてみる! 復縁して即座に結婚の話題に入るのはやめておきたいですが、しばらくしてからさらっと話題を出すようにするといいですね。 「私の友達が最近結婚したんだよ!すごく幸せそうだった~」という感じでも自然です。 有効なのは元彼の方の同僚や友人関係に結婚した人がいれば、そこから意識させること。 「そういえば、あなたの同僚の○○さんってまだ独身だっけ?」という質問もいいでしょう。 元彼の周りがどれだけ結婚しているかや、周囲をイメージさせてあげることで、元彼が自分自身の結婚について頭を過ぎったり想像するきっかけになりやすいんですね。 そこから自分はどうなるんだろう?というところで、復縁したあなたと家庭を持ったら…という流れになるように持っていきましょう。

胃袋を掴んで、結婚を意識させる

胃袋を掴んで、結婚したい…!を意識させるのはもう当然? やっぱりなんだかんだ言っても、結婚や家庭を想像させるのは「手料理」です。 あなたの印象や結婚後のイメージをアップさせるには、胃袋を掴むのは鉄則といえるでしょう。 結局は結婚=帰る場所ができて、疲れて帰ると美味しい食事が待っている…というところなんですね。 苦手であっても結婚したいなら、最低限の家事と料理はできるようにするといいです。 最近は手がこんでなくてもそう見える簡単なレシピがたくさんありますから、参考にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

何事にも一生懸命な姿を見せる

何事にも一生懸命な姿を見せる=結婚しても一生懸命家庭を守ってくれそうだという安心。 そもそも何事にも一生懸命な女性のことが、男性は好きですし守ってあげたくなったり、結婚したいと感じるもの。 たとえば好きな時に欲しいものを買う、嫌だと思ったらなんでもすぐ辞める…という女性だったら、自分の稼ぎを預けたり家庭を任せられるでしょうか。 基本的になんでも一生懸命取り組んで、向上心を忘れない女性の方が結婚をイメージしやすいもの。 頑張っている姿に「一緒に将来も頑張っていけそうだ」と感じてもらえるようにしましょう。

彼に今後もずっと一緒にいたい!と思ってもらえる女性になる

彼に今後もずっと一緒にいたい!と思ってもらえる女性になること。 ずっと一緒にいたい!そう思える女性とは、やっぱり精神的な癒しを与えてくれる存在でしょう。 帰ってきても小さいことですぐ怒る、小言が多い、自由過ぎるなどはだめですね。 男性にとってずっと一緒にいたいのは、まず穏やかで笑顔を忘れない人であること。 そして、自分の主張ばかりしないで話をしっかりと聞いて褒めてくれる女性です。 彼を立てることを忘れないようにして「そういうところ、本当にすごいね!」と時には褒めてあげましょう。 自分をどんな時も立てて、きちんと認めてくれる女性が家庭にいてくれるからこそ、外で働くことにも一生懸命になれるのが男性なのです。 ずっと一緒にいたい!=結婚したい!となる近道ですね。

実践してみよう♪元彼との結婚に繋げる秘訣

実践してみよう♪元彼との結婚に繋げる秘訣

では最後に、実践してみて損はない&理解しておきたい元彼と結婚までいくためのポイントをご紹介します! 是非、参考にしてみてくださいね!

「ありがとう」「ごめんね」は二人の仲を保つ魔法の言葉

「ありがとう」「ごめんね」は二人の仲を保つ魔法の言葉。 一緒にいる中で「ありがとう」と「ごめんね」を素直に言い合える関係はとても重要です。 長く一緒にいると忘れがちなことでもあり、とてもシンプルなころですよね。 ただ大人になると、意地になったり計算したり、理屈であれこれ考えるようになってしまいますから、この単純な一言が言えないことも多いんです。 でもそれでも素直に「ありがとう」「ごめんね」が言える人はある意味で本当に大人。 二人の仲を保つ魔法の言葉として、常に忘れないようにいっそ癖にしてしまってもいいくらいですね。

彼が喜ぶことは何かを考えてみよう♪

彼が喜ぶことは何かを考えてみよう♪ 言葉にプラスして、相手がどんなことをしたら喜ぶかな?という意識を持って一緒にいること。 どんな場面でもこれが役に立つでしょう。 別々に行動している時でも、彼が喜びポイントを見つけたら何かしてあげようかな?と考える気持ち。 彼が落ち込んでいる時も沈んでいる時も、その気持ちがあれば伝わるはずです。 そしてそんな風に思ってくれるあなたを大切にしてくれるでしょう。

「困ったとき」「悩んだとき」は素直に彼に相談をしてみて

「困ったとき」「悩んだとき」は素直に彼に相談をしてみて。 困っている時や悩んだ時は、やっぱり一番に他の人ではなく彼に言ってあげるといいです。 女性としては「今忙しい時だから…」と気を遣って言わないこともあるでしょう。 それでも男性からすると、悩んでいることを知らないというのは疎外感を感じるもの。 困っている時に素直に「助けて欲しいの」と頼られても、ムカつくことはないはずです。 何より「自分を信頼して言ってきてくれた」というその行動が大事なんですよね。

嘘や隠し事は喧嘩のもと!二人の間には無しにしよう!

嘘や隠し事は喧嘩のもと!二人の間には無しにしよう! 結婚まで考えているなら、嘘や隠し事は本当にしない方がいいですよ。 嘘は一つついたところで、なにか壁ができてしまうと考えておきましょう。 隠し事もできればしないのがいいのは、あとでばれた時に喧嘩や消えることのないしこりを、二人の間に作り出してしまう可能性があるからです。 喧嘩になると、過去のことを蒸し返したり、言った言ってない!の話になることってありますよね。 なにか隠し事やウソの事実ができてしまうと、喧嘩がヒートアップする原因にもなります。

お互いに任せっきりは止めておこう♪

お互いに任せっきりは止めておこう♪ まかせっきりは、「やってくれて当たり前」という慣れを生み出す原因になるんですね。 どちらか一方に任せっきりにするのではなくて、二人でお互いのできない部分を補い合うこと。 頼るし、頼られているといういいバランスが大事なんですね。 「いつも私ばっかり無理してる!」「俺はこんなことをやってやっているのに…」というやり取りは、お互いを傷つけてしまうだけですしね。 感謝の気持ちも忘れないようにしつつ、お互いに支え合う気持ちを持ってくださいね。

お互いを信じる心を忘れない♥

お互いを信じる心を忘れない♥ 付き合いにしても結婚にしても、大切なのはやっぱり『信頼』です!! 信じる気持ちを忘れないでいることは、誰かと生きていくことの強みになります。 疑うことは人間、簡単にできるものなんですよね。 ただそこで大丈夫だと信頼する気持ちが、彼にとっても「裏切っちゃいけない」という意識に繋がります。 お互いに何があっても、まずは信じて向き合ってあげようという気持ちを無くさないでくださいね…!

元彼と結婚をしたいなら!彼のハートを離さないで♥

元彼と結婚をしたいなら!彼のハートを離さないで♥

いかがでしたか? ”復縁結婚”は持っていき方とあなたの努力で、成功させることは可能ではないでしょうか。 復縁出来て、さらに結婚できるように彼のハートをつかんで今度は離さないようにしましょう! シンプルでも大切な気持ちを忘れずに頑張ってくださいね…!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧