復縁カップルの実態調査!永継きするカップルの特徴や秘訣も大公開

復縁カップルの実態調査!永継きするカップルの特徴や秘訣も大公開

復縁するカップルは実際どれくらいいるのでしょうか?復縁出来てもちゃんとうまくいっている人たちはどうやってそんな風になったの?と思う女性のために、復縁カップルの実態を調査しました!そこから見えてくる、長続きする復縁カップルの特徴とは…。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁カップルの実態調査!永継きするカップルの特徴や秘訣も大公開
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁するカップルの割合って?その後はうまくいくもの?

復縁するカップルの割合って?その後はうまくいくもの?

復縁するカップルって”元サヤ”なんていう風にも呼ばれて、たくさんいますが、その後も円満に続いているのって気になりませんか? 復縁するカップルが実際のところどのくらいの割合でいるのかも知りたいですよね。 そこで気になる復縁カップルの実態調査をしてみました! 長続きできる復縁カップルの特徴も参考に、復縁した後も関係を保っていきましょう。

復縁したことのあるカップルは4組に1組の割合!

復縁したことのあるカップルは4組に1組の割合ということが明らかに…! 日本では4組に1組というと、再婚や離婚の割合とほぼ変わらない数字です。 とにかく「復縁したことのあるカップルは多い」ということですね。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁したその後は?復縁カップルのその後追跡!

復縁したその後は?復縁カップルのその後追跡!

では、ここで気になるのが復縁したのはいいけどその後は…!?ということですよね。 復縁カップルのその後はどうなったのか…、MIRORに寄せられた声には以下のようなものがあります。 ・結局別れてしまった ・一応付き合ってはいるが、うまくいっていない ・付き合ったり別れたりを繰り返している ・今でも付き合っている ・結婚に至った 実態としては、なんだか煮え切らない結末が多いようです。 ただ、良好な関係を築いている方もおり、中には結婚まで至ったカップルも…! どうすれば良い関係に戻れるのか、さまざまなカップルの意見を見ていきましょう。

復縁後にうまくいかなかったカップルの意見

復縁後にうまくいかなかったカップルの意見

「復縁したは良いけど、結局のところ何も変わっていなかったので同じことで喧嘩して別れるはめに...!」(26歳・医療関係) 「関係がうまく行かなくて、昔とは違うな〜というか妥協して復縁しちゃったなって思いましたね」(31歳・会計士) 「一緒になって始めの内はよかったんですけど、安心からか喧嘩とか衝突が増えて、結婚を考えられる相手ではやっぱりないなと!変わっていないなと!」(24歳・サービス業) 復縁後に結局うまくいかなかったカップルの意見はこうでした。 これを見ていると復縁したのはいいけれど、その前から成長していなかったことが大きな原因になっているようですね。 復縁後にも変わらない調子の相手に嫌気が差して、やっぱり無理!となるのです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁後にうまくいったカップルの意見

復縁後にうまくいったカップルの意見

「お互いに成長できていたので、昔よりも大人で良い関係性が築けていると思います」(26歳・美容師) 「相性の良さとか、居心地の良さは変わらずにいて、その上で衝突しそうな部分とかがわかるようになったので、文句なんて全くないですね」(27歳・弁護士) 「復縁というか別れという試練を二人で乗り越えたからこそ、格段に絆が強まりました」(25歳・インストラクター) 今度は復縁後にうまくいったカップルの意見です。 うまくいくカップルは、やはり一度別れたことを踏み台にして成長を遂げている様子。 むしろ復縁だからこそ意味があったとしっかり感じることができているようですね…!

復縁後もうまくいくカップルの共通点って?5つの特徴

復縁後もうまくいくカップルの共通点って?5つの特徴

調査した結果も参考にしながら、復縁後もうまくいくカップルの共通点を掘り下げていきます! そこには5つの特徴がありました…!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

相手を尊敬し、相手のために行動ができる

相手を尊敬し、相手のために行動ができること。 復縁するまでに自分を反省したり、冷静に振り返って後悔したからこそできるのがこれです。 やっぱり相手をしっかりと尊重して否定しない姿勢を大切にするようになった、相手のことを考えて行動する内面的な成長ができたということ。 前はできていなくても、それができるようになれば、関係は劇的に変化するでしょう。 あなたも自分本位すぎるところがもしあるなら、思いやりの気持ちを再度持ってみるといいですね。

別れを受け入れて自分を変えた

別れを受け入れて自分を変えたから。 別れをまずしっかりと受け入れておかないと、本気で前向きな成長は手に入れられないもの。 「自分にも相手にも至らない部分があって、別れることになってしまった」という部分をしっかりと見つめ、明らかに自分が悪いと思うところを素直に変えたことで復縁できたのです。 相手を変えようとする気持ちは、いくら持っていても叶うことはほとんどありません。 その時間に自分を変えていく方がプラスにもなり、早いこともあります。 自分を変えるのには勇気もいりますので、変えることができたと自信がつく頃には、人間的にも一歩進んだと言えるでしょう。

お互いに人として嫌いになったわけではなかった

お互いに人として嫌いになったわけではなかったというのも大きなポイント。 「男と女」としてはうまくいかなくても、一人の人間として尊敬できる部分があったり、感謝があったりすると心底その人そのものを嫌いにはなりにくいんです。 一時的に嫌悪感があっても、間をあけることでその部分を強く感じることがあります。 人としてどうかというところを理解している関係性は、付き合いも長くそれだけ濃い時間を共に過ごしていた可能性も高いもの。 恋愛感情にもまして人としての信頼感が残っていれば、復縁に向かってすこし軌道を修正するだけで、もっといい関係に成長することもできるんですね…!

別れ〜復縁の間に他の異性とも関係を持っていた

別れ〜復縁の間に他の異性とも関係を持っていた!? 一度他の異性を見たり知ることが、逆に別れた相手の良さを痛感する結果になる…、これはあります。 付き合っている時の二人は、視野が狭くなっていることも多いですからね。 実は誰も間に挟まないで復縁するよりも、他の異性と比べた時に実感できる良さを感じてから復縁した方が、説得力のある関係に発展することがあるんです。 別れて別の人と付き合ってから戻ってくるなんて、なんとなく嫌!というのは封印しましょう。 重要な要素になっていますからね…!

良いことも悪いことも腹を割って話し合おうとできる

良いことも悪いことも腹を割って話し合おうとできるかどうか。 一度こじれて別れても、復縁の意思をお互いに固めてしまったあとの振り切った関係であれば、次はうまくいかせたいという気持ちがお互いにあるので◎です。 ここまでくると、同じ失敗を重ねないように良いことも悪いことも、全部打ち明けて話し合おうよ!という気持ちになります。 これができるのはお互いが精神的に大人になっている証拠でもあり、うまくいくカップルの特徴です。

特徴が当てはまらなくても大丈夫!復縁カップルが長続きする秘訣♡

特徴が当てはまらなくても大丈夫!復縁カップルが長続きする秘訣♡

復縁後にうまくいくカップルの特徴に何か当てはまっていましたか? 「全然だめかもしれない…」と思っても大丈夫です! 今からでも間に合うので、復縁カップルが長続きする秘訣を一緒に見ていきましょう!

相手のためであっても隠し事はしない

相手のためであっても、隠し事はしないと決めてしまいましょう。 隠し事はやっぱりNG! 一度傷つけあったりだめになっているからこそ、余計にそうするのがいいです。 復縁後は嬉しい気持ちやほっとしている気持ちの反面、しばらくは不安定でもあります。 どんなに前向きになろうとしても、相手をよく知っていることもあって、「隠し事をしていそうな素振り」にとても敏感になっているんですね。 そういったものを感じ取った瞬間から、不安が生まれてきてしまうため、たとえ相手のためのものであっても正直に話す姿勢を忘れないようにしていきましょう。

別れを受け入れてどう今後に活かすのかを二人で決める

別れを受け入れてどう今後に活かすのかを二人で決める! 決めごとはちゃんと二人で、今までによく揉めていた原因を取り除いていくように相談するのがおすすめです。 もし縛りすぎていたのなら、お互いに自由な時間も設けてみたり、一緒にいる時間を大切にしてこなかったならたまには二人でこんなことをしようと提案するのもいいでしょう。 復縁を傷にするのではなく活かす…! そんなやり取りを落ち着いて話し合うことが大事です。

スキンシップとコミニュケーションを頻繁にとる

スキンシップとコミニュケーションを頻繁にとることも大切! カップルがうまくいかなくなってくるのには、スキンシップやコミュニケーションの不足が大きく関係しています。 特に女性としては、何も言わなくても抱きしめてもらえるだけで落ち着くことも多いもの。 男性的にはやっぱりセックスレスになると気持ちが離れやすいので、そこも増やすといいかもしれませんね。 なんにせよ、素直な態度と気持ちでいることが大切です。 コミュニケーションとは、基本的にはやっぱり「会話」することではないでしょうか。 たくさん会話をして、きちんと相手の気持ちも知っておくことが長続きする秘訣です。

今度別れたら一生関わりを断つ決心をして交際をする

今度別れたら一生関わりを断つ決心をして交際をしましょう。 いい意味での「危機感」をお互いに感じながら付き合っていくことで、より大切にしていかなくちゃ…、という気持ちが強くなりますよね。 今度別れた時は、もう二度と会わないし関わることもしない!そう宣言してしまうのも手です。 一度復縁したら、次は復縁に対してのありがたみは薄れてしまいます。 また色々あって揉めても、復縁できるんじゃないの?という、変な余裕は持たないほうが賢明でしょう。 本気で向き合っていこうという決意をすることです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 復縁カップルの実態を見てきましたが、その後もうまくいくにはお互いの成長と強い気持ちが鍵となります! なんとなくで復縁するのではなく、それを糧に絆を深める決心があれば成功するはず。 もしかしたら、あなたも結婚の1%に入るかもしれませんね!応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧