歳を重ねても毎日セックスする夫婦から学ぶ、マンネリ解消法とは?

夫婦生活の頻度はどれくらい?日本では多くの夫婦がセックスレスに悩んでいると言われています。 夫婦の夜の営み事情について解説!セックスレスの原因は?セックスレス・マンネリ化解消のためにできること!毎日セックスを楽しむ妻にインタビュー!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 性生活
  3. > 歳を重ねても毎日セックスする夫婦から学ぶ、マンネリ解消法とは?
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夫婦生活の悩み!セックスに悩んでいる...どうすればいいの?

付き合い始めた頃は、毎日のようにセックスをして幸せを感じあっていた。 「今ではすっかりセックスレス」 「今ではマンネリ化、あの頃に戻りたい...」 そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか? セックスレスになってしまう理由はどのようなものなのでしょうか。 マンネリ化が原因でセックスレスに陥ってしまうケースもあります。 でも安心してください。 "実は、セックスレスやセックスのマンネリ化を解消する方法は存在します" 本記事はそんなセックスレスやマンネリ化で悩む人を一人でも少なくしたいという思いで書かれています。
「パートナーとここ数年セックスしていない..」 「彼とセックスしたいけれど、自分からが言い出せない…」 セックスレスやマンネリ化のことをパートナーに話せば関係が崩れそう…。 「セックスについて話し合うことができない....」 「パートナーとのマンネリ化から抜け出すにはどうしたらいいのか分からない...」 この状況って本当に辛いですよね? 相手の気持ちがわからず、自分の力じゃどうしようもならない…そんな時は恋愛アドバイザーでもある占い師に相談するのが断然オススメですよ! 1年で20000組以上のセックスレで悩んでいるカップルの相談に乗っているプロに聞く事で、相手が今あなたの事をどう思っているのかすぐに分かります・そもそもセックスレスをどう捉えるべきか ・それを踏まえてあなたはどうすべきか チャット占いサイト?MIROR?では、これらを凄腕占い師にチャットで直接聞くことができます! 現状でモヤモヤしているのなら、迷わずに占ってみてください結果がどうであれ、占うことで気持ちを整理できて、しっかり前を向いて進めますよ 初回無料で占う(LINEで鑑定)
この記事では…
・パートナーとのマンネリを解消したい
・パートナーとのマンネリを解消するには毎日セックスをする事が効果的!
・毎日セックスをするには相手への気遣いが大切
・彼の気持ちがわからない、気持ちを聞くのが怖いのなら占いで聞いてみる

セックスレスの夫婦ってどれくらいいるの?

セックスレスの夫婦は04年の31.9%から増加が続き、16年は前回(14年)を2.6ポイント上回る47.2%だった。
出典:http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021001255&g=soc
なんとセックスレスの割合は47.2%! それも年々増加しているようですね。 逆にいうとセックスレスじゃない夫婦は53%いますが、 みんなどれくらいの頻度でしているのでしょうね? 毎日セックスしている夫婦は何%くらいいると思いますか?

【夫婦生活の疑問】セックスの頻度は?

1位…月に1回 2位…年に数回 3位…2週に1回 4位…半年に1回 5位…週に1回 数年以上していない夫婦もいれば、毎週のように営みがある夫婦もいます。 月に1回ほどが多いようですが、性欲が強い方ならば物足りないと感じてしまうかも。 中には毎日欠かさずなんていう夫婦もいらっしゃいます。 みなさんの理想の頻度はどれくらいですか?

リアルな夫婦生活!どうしてセックスレスになってしまったの?

セックスレスで悩む多くの人が考えること。 原因は妻?夫? その原因はどちらにも考えられます。 どちらかだけに原因があるという訳ではないかもしれません。 セックスレスになってしまう原因を見ていきましょう。

夫婦のセックスレス原因①疲れていて体力も性欲もない

これは妻にも夫にも当てはまる原因ですね。 仕事や家事、育児に追われて疲労困憊。 仕事から帰宅すると疲れてすぐ寝てしまうご主人となかなかセックスできないのも納得です。 また育児中の女性の意見として、「初めての育児で疲れ切っていてそんな気持ちになれない」という声も。

夫婦のセックスレス原因②相手が異性として見られない

出産後から相手を異性として見られなくなった。 子供の母親になった妻がセックスの対象ではなくなってしまう。 さらに、子供の父親になった夫を男として見られない。 夫も妻も、出産がとても大きなきっかけとなっているようです。 女性の場合、出産後にホリモンバランスが変わることも原因になります。 母親になり子供を守る体になるとセックスをすること自体に嫌悪感を覚えてしまうこともあるようです。 また、出産に関係なく、長年連れ添った夫婦の場合、家族になってしまってセックスの相手と思えないという意見も。 相手のことは好きだし家族として大切に思っているけれど、セックスしたいと思うかは別ということもあるのですね。

夫婦のセックスレス原因③時間がない

無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
仕事が忙しいと夫婦の時間をゆっくり取ることは難しいですね。 また育児中は子供にかかりきりで、夫のための時間を作れないことも。 現在は共働きの夫婦が多いことも理由に挙げられます。 仕事から帰宅後に、子供の世話や家事をこなすと深夜になっているという意見も聞かれました。

夫婦のセックスレス原因④性欲・性機能の減退

男性が年齢とともに性機能が衰えてしまい、セックスレスになってしまうのです。 男性の性欲のピークは10代から20代。 性欲が減退する理由としては、仕事のストレスなどが挙げられます。 もちろん、女性も性欲は年齢とともに減退していきます。 「50代になって自然とセックスレスになりました」という声も聞かれます。 男性の性機能の衰えに関しては、医学的治療で改善を目指すこともできます。 ただ無理やり夫に勧めることは逆効果。 これにはお互いの意思と思いやりが大切ですね。

夫婦のセックスレス原因⑤マンネリ化

夫婦でセックスすることに楽しさや喜びを感じなくなってきて、さらにはいつも同じ感じでときめくことも気持ちいいと感じることもなくなってしまう。 なんのためにセックスするのかわからなくなった結果、セックスレスになってしまうことも。 忙しい中のセックスで、なるべく早く終わらせたいあまり前戯に時間もかけず不満に感じている女性も多いようです。 また、セックスしなければいけないという義務的な気持ちもマンネリ化を産みます。

夫婦のセックスレス原因⑥子供に聞こえてしまう

夫婦の寝室の隣に子供部屋なんてお家は多いですよね。 子供が隣の部屋にいるから、気がつかれるのではないかと気になってセックスできないという意見です。 また子供が小さなうちは、子供を間に挟んで川の字で寝ていることも。 それは夫婦生活が犠牲になるのも納得ですね。

夫婦生活を取り戻したい!セックスレス解消方法は?

セックスレスの原因を探ってみると、忙しい日々の生活の中で、セックスにまで気が回らないという方も多いようですね。 マンネリ化を解消したり、セックスの頻度を増やしたり、解消したりするためには、どんなことが有効なのでしょうか。

夫婦のセックスレス解消方法①癒してあげる

疲れやストレスが原因ならば、まずは相手を癒してあげることを考えて。 マッサージしてあげたり、一緒にお風呂に入ってゆっくりと時間を過ごしたり。 自然と癒しながら、スキンシップが生まれます。

夫婦のセックスレス解消法②抱きしめる

日常的に夫婦生活がある夫婦は、日頃のスキンシップも大切にしています。 出かける時にハグやキスをしたり。 年々スキンシップが減ってくるのは仕方のないことですが、セックスレス解消のためには効果的! 眠る時に、いきなりセックスを求めるのではなく、ただ抱きしめながら眠ってみて! たとえ夫婦になって長い時間が過ぎていても、女性は男性に対する信頼や安心感から体を許せるというものです。

夫婦のセックスレス解消法③雰囲気を変える

寝る時はいつもジャージだったとしたら… それは夫が妻に女を感じなくなってしまうかも。 そして女性から誘うのも抵抗がありますよね。 「今日は新しい下着なの!」なんて可愛く誘ってみては? 夜の衣装だけでなく、結婚当時から比べてかなり体型が変わってしまったと感じるならば、ダイエットも検討したいですね。

セックスレス解消法④場所を変える

子供のことが気になってセックスできないならば、環境を変えてみて! 子供が寝てから、部屋を移動してリビングや浴室で二人の時間を楽しむご夫婦もいます。 また、夫婦でラブホテルへ行くという意見も! これはマンネリ化解消にも効果的! 夫婦で楽しみながらセックスするなんて素敵ですね。

うまくいく夫婦生活のヒント!みんなはどういう流れでセックスしているの?

「付き合って一緒に住み始めた頃から意識的に毎日するようにしてました、子供が早く欲しかったので。」( 31歳・主婦) 「必ず一緒にお風呂に入る事にしているんですがその流れで毎日してます。」( 34歳・OL) 二人でお風呂に入ったりするなど意識的に毎日のルーティーンに組み込んで習慣化しているんですね。
「旦那がけっこう年下なのが大きいと思う。ほとんど向こうから来てくれる。」(34歳・OL) 「10歳差なので向こうから毎日きてくれる。自分も性欲が強い方だから嬉しい。」(40歳・OL/主婦) 旦那さんが年下だとやっぱり元気いっぱいなのか、旦那さんから求めてくれるのが目立ちました。 やっぱり毎日セックスをするかどうかには年齢的な要因も大きいみたい。
「毎日寝る前に生理とかでなければやってます!」 (42歳・主婦) 中にはこんな強者も!ちなみに旦那さんは同い年だそうだから驚きです。 旦那さんの性欲が強いかどうかも、毎日セックスをするかどうかに関係ありそうです。
ここまでで一般的にどのような流れなのかを見てきました。 ただ、あくまでセックスレスの解決はお二人の状況や彼の性格にもよるので 「彼の本音や気持ちをはっきりと知りたい」と思う方は占ってみるのが手っ取り早くておすすめです! 占いなんて役に立つの? と思われるかもしれませんが、本当に当たる占いというのは「どこかで自分の事をみてた?」とつい思ってしまうほどに当たるもので、実際とても役に立ちます。 こちらの無料占いでは、お二人に合ったセックスレスの解消方法はもちろん、今後の関係性についてもプロが丁寧に鑑定、モヤモヤも一気に解決するはず。 無料でお手軽にプロの本格的な鑑定が受けれるので、是非一度試してみてくださいね?

夫婦生活の理想は毎日セックス?毎日セックスしている奥さんにインタビュー

今回は由美子さん (42歳 ・主婦)にインタビューのご協力頂きました。 ここからはもっと突っ込んで、具体的に実際どんな生活を送っていているのかをみていきましょう!

---本日はよろしくお願いします。 由美子:よろしくお願いします。 ---毎日セックスするようになったのはいつ頃からなんですか? 由美子:結婚して4年くらい経ってからですかね。当時お金がなかったんで子供ができないように意識してました。 ---そこからは毎日ですか? 由美子:そこからはほぼ毎日ですね。さすがに風邪引いてる時とか妊娠中でもお腹が大きくなって来た時はしませんでしたけど。 ---凄いですね...!ちなみに今結婚されてどのくらいですか? 由美子:今年で結婚して18年です。 ---てことは14年くらい毎日やってるって事ですね。凄すぎますね。お子さんはいらっしゃるんですか? 由美子:2人います!中学1年生と小学校4年ですね。 ---てことはお子さんが生まれてすぐ再開して次の子の時もずっと続けてるんですね。凄い。

マンネリ化防止にも効果的!毎日セックスする秘訣や実態を探る!

---本当に凄いと思います。ちなみに毎日どんな感じでエッチは始まるんですか? 由美子:大体は私が先にベットに入ってるんですが、旦那がベットに入ってきてちょっと喋ってそのうちにキスしてみたいな感じで始まります。 ---なるほど、由美子さんが自分から行く事はありますか? 由美子:私からガッツリ。みたいな感じはそんなにないです。旅行とか行くとなぜか自分から行っちゃうんですけどね。(笑) ---そうなんですね。けど旅行行くと激しくなるのは分かります。率直な疑問なんですが毎日してたら飽きませんか?僕は男性なので旦那さんが飽きてしまう気がするんですが... 由美子:うーん。旦那が飽きてる感じはしないんですが、、、私自身は飽きはそんなに感じた事がないですね。習慣に近いのかもしれないです。 ---さすがです。けどどうしてもエッチのコースというか流れは固定されがちじゃないですか。どうやってマンネリ化しないようにしてるんですか? 由美子:私自身、性欲自体はかなり強いと思うので旦那と一緒に勉強してます。(笑) 旦那が見てる動画をベットで一緒に見たりしてこれやってみようみたいなのはたまにやりますね。 ---やっぱり結構工夫されてるんですね。けどさすがに何年もやってたら全てのパターンをやってしまうみたいな事はないですか? 由美子:ありますね。けどそこに至るまでの雰囲気とか格好を変えたりとか。たまに関係性を変えたりしてエッチしたりはします。あとは敢えて2日くらい我慢してエッチするとか。 ---なるほど、関係性ですか?具体的にどういう事ですか? 由美子:ちょっと燃えたい時に上司と部下っていう設定にしたりとかですかね...(笑) ---なるほど。思いつきもしませんでした。工夫次第でマンネリ化も防げる!的な感じですかね。

Point ! 毎日エッチする秘訣とマンネリ防止方法

①始める時には女性からがっつかない ②毎日エッチするには習慣化 ③奥さんの性欲が強いのも必須 ④マンネリ防止のためには普通に考えたら突拍子もない事もする

毎日のセックスを二人で習慣化させていくことが、パートナーとのマンネリ化やセックスレスを防ぐ最大のポイント! けれど、毎日のセックスをすることで刺激なくなったり、飽きがきてしまう事も、、、? 確実にセックスレスを防ぐには、毎日に習慣化されたセックスの中でも「相手があなたをどう思っているのか?」を理解して、セックスを変えていく事が重要です。 彼の気持ちがわかっていないと結局はセックスレスに逆戻りしてしまいます。 ?MIROR?では実際に彼の気持ちがわかってマンネリ化を解消する事ができた!という報告を毎日頂いていますが、10000組以上の「セックスレスで悩むカップルを成就させてきた占い師さんが500円から、恋の成就を徹底サポート?‍♀️ 圧倒的な経験を元にカップルのマンネリを解消させてきたプロが、低価格であなたの恋を叶えるサービスが?MIROR?です。 是非一度占ってみませんか?
\\500円からセックスレスの相談ができる!//
MIRORに無料登録!▷

毎日エッチする上で大変だった事は?

---けどお子さんとかいらっしゃったら毎日エッチするのって大変じゃないですか? 由美子:大変ですけど子供が小さかった時は朝にエッチしたり子供を寝かしつけてからリビングでエッチしたりしてましたよ!ただ今後高校生とかになっても続けられるかは不安ですけど。 ---凄い。プロですね。時間を見つけられれば、やれると。 由美子:はい。 ---他に何か毎日エッチする上で大変だった事とかありますか? 由美子:子供が赤ちゃんの時は2回とも大変でしたね。夜中でも世話に行かなければいけない時もあるので。そういえばその時期はさすがに私も疲れるし夫との時間もかみ合わなくて週に2回くらいに減ってたかもしれないです。 ---なるほど。お子さんがいるとやっぱり大変なんですね。

Point!毎日エッチをするための注意点

①時間を見つけるように工夫する ②時間がかみ合わない・どちらかが疲れている時は無理をしない

毎日セックスするのは幸せですか?

---毎日セックスしててこれはよかった!みたいな事、メリットみたいな事って実感としてありますか? 由美子:やっぱり元々妊娠しづらかったのでそれは毎日していて良かったと思いますね。あと喧嘩しても習慣化してるから仲直りのきっかけになる(笑) あとは運動なので多分結構カロリーは消費出来てると思います。 ---なるほど。それは素晴らしいですね。逆に良くない事とかは...? 由美子:一人目を産んでから2年くらい仕事していた時期があったんですが次の日すごく眠かったりしましたね。あとは旦那側ですが、遅くまでしちゃった事があって遅刻させちゃった事がありますね。ずいぶん昔ですけど。 ---なるほどー。気がつかなかったですが旦那さん側も確かにありそうですね。 由美子:はい。 ---最後になるんですが、いつくらいまで続けたいと思いますか? 由美子:できるだけ続けたいなと思います。子供ももう一人欲しいです。 ---凄い、幸せですね!思わず感動してしまいました。今日は失礼な事をたくさん聞いてしまいましたが本当にありがとうございました。 由美子:いえいえ、ありがとうございました。

point! 毎日セックスする事のメリット・デメリット

①健康面で普段から実感できるのは痩せるメリット ②仲直りも早い ③デメリットはやり過ぎるとお互いの生活に支障が出る事 ④一番大きいのは精神的な幸せの実感

毎日セックスする事で二人の仲を深める事は可能です。ただし、毎日セックスをするには二人で互いに刺激を与えあうことがポイントです?‍♀️ 実際、毎日セックスをするのであれば、相手のスケジュールや気持ち、タイミング考慮にいれなければなりません。 セックスレスやマンネリを解消するには、まずは相手の気持ちがわかっていないと難しい事が多いです? どうすれば彼の気持ちをわかっていけるかは正直あなた次第。 でも、?MIROR?で占ってプロに相談すれば20000人以上のカップルを幸せにしてきた適切なアドバイスでパートナーとのマンネリを解消する事が可能です。 「もう一度、彼と毎日セックスできるくらいの関係に戻りたい」 「彼と最近マンネリ化しつつあるけど、聞くに聞けない」 そう思うなら是非一度試してみてくださいね。 驚くほどの効果をすぐに実感できるはず!
\\彼とのマンネリを絶対に解消する方法//
MIRORに無料登録!▷

セックスは健康にいい!?

毎日のセックスは体に良いってご存知でしたか? 具体的には、 ・免疫力が上がる ・癌のリスクを下げる ・10歳若返る ・運動不足の解消 ・心臓疾患の予防 ・睡眠の質が上がる ・ストレス解消 ・血圧を下げる ・月経周期の異常を抑える ・インナーマッスルを鍛えてスタイルがよくなる ・痛みの軽減になる などの効果があるそうです。 毎日セックスをする事はとても効果があるみたい。 詳しくは以下の記事で確認してみてくださいね!

毎日のセックスは夫婦仲と健康に効く良い習慣。

いかがでしたか? セックスレス解消するためのヒントは見つかりましたか? インタビューでご紹介した毎日セックスしているご夫婦、理想的で素敵ですね。 毎日セックスをする事は健康面だけではなく夫婦仲をよくしたり、幸せな家庭の大きな力になるのかも。 旦那さんとの時間の噛み合いや、お子さん事情など問題が多い中、なかなかすぐに実行するのは難しい方も多いと思いますが、毎日とは言わないまでも少しずつセックスの回数を増やしていけたらいいですね。 あくまで例なので、あなたにとっての最適な解決策を知りたいという方は、占い師に相談するのがオススメです♪ 国内初のチャット占いサービス"MIROR"なら、本格占い師にチャットで直接占いをお願いすることができます。 個別のチャットルームで1対1でじっくり占ってくれるので、「彼とのマンネリは解消されるの…?」「二人にあった解決方法が知りたい」そんな悩みを抱えている方に人気です。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか?
\\MIRORなら彼とのマンネリを解消できちゃいます//
MIRORに無料登録!▷

この記事を読んだ人におすすめ

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い