夫婦の性生活は夫婦である限り続く?夫婦性生活の実態をデータから見ていく

夫婦の性生活には疑問がつきもの。 いつまでエッチするのが普通?セックスレスになる理由って何?いつまでセックスはできるの? など多くの疑問がある方もいらっしゃるはず。 そんな疑問にお答えするべく、有力な資料を重要なポイントに絞ってまとめてみました。 是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 性生活
  3. > 夫婦の性生活は夫婦である限り続く?夫婦性生活の実態をデータから見ていく
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人には聞けない!夫婦の性生活の実態

夫婦はいつまでセックスするのが普通なの? みんな週どのくらいエッチしているものなの? 気になる事ですが隣の奥さんに聞く訳にはいきませんよね。 ちょうど夫婦の性生活についてまとめた資料がリクルートのブライダル総研から出ていましたので気になる事や特徴的な事を分かりやすくまとめてみました! 重要なポイントをまとめているので是非ご自身の性生活の参考にしてみてくださいね!

もし、セックスレスでお悩みなら

どうしても好きな人である以上、体を通わせたいと思うのは当然のこと。
実際、MIRORに相談して頂いている多くのセックスレスの方はみなさんが本気で悩んでいます。
多くの方が知りたいのは 「どうすればセックスレスは解消するか?」、「彼と昔のように安心できる夫婦関係に戻れるか?」
一度夫婦関連に強い占い師に相談する事で今まで相談を受けてきた膨大なセックスレスのケースを元に、解決の方向へ導きます。
中々人に相談できないからこそ、誰にも知られず相談してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

夫婦の性生活はいつまで続く?

夫婦の性生活はいつまで続けられるのか?答えから言うとそれは「どちらかが死ぬまで」です。 あくまで可能という意味に近づいてきてしまいますが、どちらも健康で一緒に住んでいらっしゃる老夫婦などでも、未だにする人がいるくらいなので「いつまで」という点で言うと二人がしたいと思っている限りはいつまででも。という事になるでしょう。

日常的な夫婦の夜の営みは50歳くらいまでが普通

ただし、申し上げた通り夫婦の性生活は死ぬまで「可能」という事であって、基本的に回数などは一般的には減っていくものだと考えていいと思います。(ただし、80歳でも週3でご夫婦でするご老人がいるくらいなのであくまで平均的な考え方) では日常的なセックスが夫婦間で行われるのはいつまでなのでしょうか。 リクルートブライダルの調査によると、50代で1年間に性行為を経験した既婚女性は約50%程度になります。 日常的にセックスをする人(週に1回程度)の割合は示されていなかったため不明ですが、 50代で1年間で性行為が0になる人が半数と考えると、このあたりが夫婦での日常的にセックスの終わりの平均になると考えていいでしょう。 ちなみに60代に入ると、1年間にセックスをした既婚女性は30%くらいになります。

夫婦の営みが一番多い時期は?

想像通りの結果とはなってしまいますが一番多いのは20代の時期です。 20代の既婚女性で週に1回以上する人の割合は27%で一番高いです。 ちなみにその後、週に一回以上する人の割合は30代で15%、40代で10%、50代で9%、60代で3%と推移していきます。 特徴的なのは20代から30代の変化は激しいにも関わらず、40代から50代の変化はそこまで無い事です。 40代になった時に日常的な夫婦の営みを継続する事ができれば50代になっても継続的に夫婦の営みを行う事ができる可能性が高くなるのかもしれません。

夫婦間のセックスはいつ頃から義務化しやすい?

基本的にセックスはしたくてするもの。それが義務となってしまってはちょっと辛いですよね。 ですが、夫婦間の関係をなるべく良好にしておくためのセックスという意味やどちらかの性的な不満を解消するためのセックスになってしまう事は多々あるようです。 状態としては月に1~2回くらいの頻度で行われていると義務化に近いと言えるでしょう。 また、資料では夫婦の月1~2回程度行われるセックスを「ルーティーンセックス」と呼び紹介しています。 この義務化されたルーティーンセックスは20代のうちから30%あり、その後30代、40代と歳を重ねていくごとに割合が増加していきます。 悲しい事ですが年代を問わず、「結婚をするとセックスは義務化しやすいもの」なのかもしれません。
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男女別、夫婦の性生活がセックスレスに突入する理由

では、セックスレスが始まってしまう理由はなんなのでしょうか? こちらは性別、年代別にデータが掲載されていたので詳しくみていきましょう。 もし今セックスレスに悩んでいる方がいるのであれば頭の整理に、悩んでいない方は今後の対策に使っていただければ幸いです。

奥さん側からセックスレスを持ち込んでしまう理由

20歳~34歳の間で一番投票されている理由は、「出産後なんとなく」 35歳~49歳の間で一番投票されている理由は、「面倒くさい」 50歳~69歳の間で一番投票されている理由も、「面倒くさい」 となっています。 奥さん側がセックスに積極的ではないご夫婦の場合、出産後を乗り越えられるかどうかが大きなポイントになってきそうです。

女性からの理由をみますと 『出産後なんとなく』が 20~34 歳代で 19.4%と多くみられました。女性の最も多い理由として『面倒くさい』で 35~49 歳で 28.5%、50 歳以上で 40.0%となっています。 この『面倒だ』は、35~49 歳では子育てに追われ、50 歳を過ぎると夫との関わりを意味しているのではないかと思われます。
出典:http://www.jfpa-clinic.org/data/jex_japan_sex_survey_130701.pdf

旦那さん側からセックスレスを持ち込んでしまう理由

20歳~34歳の間で一番投票されている理由は、「仕事で疲れているから」 35歳~49歳の間で一番投票されている理由も、「仕事で疲れているから」 50歳~69歳の間で一番投票されている理由は、「面倒くさい」 が理由になっています。 旦那さん側がセックスに積極的ではないご夫婦の場合、仕事が忙しかったとしてもセックスを習慣化するのが大事になってきそうです。

セックスレスの要因として、男性は仕事のかかわりから、加齢ということも相俟って妻とのかかわりを煩わしくなっている
出典:http://www.jfpa-clinic.org/data/jex_japan_sex_survey_130701.pdf

充実した夫婦の性生活を送るためには?

充実した性生活とは人によるものなので一概には言えないですが、 充実した性生活を送るための鍵はセックスを義務化する事ではなく、習慣化する事と言えるのかもしれません。 資料を見る限り月に2~ 4回ほどセックスをする人は50代でも16%いらっしゃいます。しかも30代から16%という数字はほとんど変動していません。 という事は30代のうちにセックスを義務化するのではなく、月2~4回ほどの習慣として二人の仲を深める行為にしていくと50代を過ぎても肉体的に愛し合っていける可能性が高くなるでしょう。 ちなみに編集部で独自調査を行い、毎日セックスする夫婦に秘訣などを聞いた取材記事なども作らせて頂いておりますので以下のリンクからそちらも是非参考に読んで見てください。 夫婦の性生活が充実したものになる事を祈っています。

いつまでも夫婦間でセックスを楽しみたい、、、

結婚するとセックスは義務化しやすいことは確かです。 ですがそれは努力である程度防ぐことも可能です。 例えば、家を出るときに必ずキスをしたり、外で二人で歩く時は必ず手を繋いだりすることです! 上記のような地道な努力を重ねることで、いつまでもラブラブなカップルでいることができればセックスが義務化することはないはずです! キスや手を繋ぐなんてことも素晴らしいですがサプリメントの力を借りるのが近道かもしれません! 最近話題のサプリメントがあります!そのサプリメントは精力を活性化させてくれて、セックスをより情熱的で素敵なものにしてくれるはずです!   \\夫婦間でいつまでも素敵なセックスを…// 気になる方はこちらをクリック!

この記事を読んだ人におすすめ

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い