セックスレスでも二人目を諦める必要はない。原因と解消法、予防策

1人目出産後セックスレスを解消し、2人目を作りたい!そんなあなたのために出産後セックスレスの原因・対処方法、そして2人目出産後にセックスレスにならない方法をお伝えしています。また、1人目の子供がいる状態でどのようにセックスしたらいいのかアドバイスもしています。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 性生活
  3. > セックスレスでも二人目を諦める必要はない。原因と解消法、予防策
妊娠の悩みは人によって様々。 ・不妊が辛い... ・パートナーが積極的になってくれない... ・将来が心配... ・周りの家族からのストレスが辛い... 妊娠のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば妊娠の問題は一気に解放される方向に進みます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中妊娠占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)一人目の妊娠はいつ? 2)二人目以降の妊娠はいつ? 3)パートナーとの相性 4)将来恵まれる子供の数
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

セックスレスでも二人目は作れる

1人目の子作りの時は、セックスレスなんて全くなかったけれど初めての出産を機にセックスレスになりがちですよね。 「でもそろそろ2人目が欲しいな…」 1人の子供だけでも満足だけれど、やはりもう1人子供が欲しい!そのように感じても、実際にセックスレスに陥っていると子供が出来ないのではないかと不安になってしまいますよね。 しかし、その必要はありません! セックスレスでも2人目を作ることが出来ます。そうするためにも、セックスレスになってしまった原因・解消法を見ていきましょう。 また、2人目を出産後にセックスレスにならないためのアドバイスもお伝えしていますよ!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 ?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

一人目の産後セックスレスの原因

結婚生活を送る中で夫婦がセックスレスになる確率が高いのが、産後なんです。いわゆる”産後セックスレス”と呼ばれるものです。 もしかしたら、あなたもそのような産後セックスレスで悩んでいるのかもしれませんね。 子育ても落ち着き、あなたに性欲が戻る頃には、旦那さんはセックスを拒否するようになっていることがあります。 産後にはしつこいくらいに誘ってきていた旦那さんですが、気が変わってしまったのでしょうか。 これから2人目を作りたいというのにセックスレスであると悲しくなってしまいますよね。また、それだけではなく自分のことを受け入れてくれていないようにも感じます。 まずは、どうして産後にセックスレスになりやすいのかを確認していきましょう。

妊娠出産によるホルモンバランスの変化

産後になると、どうしても女性は性欲が減退しがち。その理由は、女性ホルモンのバランスにあります。 また、出産を機に「子供を守る」気持ちが高まり、母親としての自覚が起こりますね。そのため、セックスをするより子供のことを守りたい気持ちが先行してしまいます。 本能的にセックスを避けるようになってしまうんですね。

妻にセックスを断られたことが旦那のトラウマに

産後はホルモンの変化や子育てなどによって、旦那さんに強く当たりがちです。その時に限って、しつこくセックスを誘われて、怒りをそのまま旦那さんにぶつけたことがあるのではありませんか? 旦那さんは、その断られた事実をいつまでも引きずっています。そして、トラウマになってしまっている可能性があるんです。 また、誘ってもどうせ断られるのだという諦め、そして断られることへの恐怖からセックス自体に恐怖を抱いてしまう方もいるんですよ。

出産の立ち合いで妻を性的な目で見れなくなった

近年増加している「立会い出産」ですが、デメリットについてあまり皆さん知りません。 ずばり、出産現場を目の当たりにすることで妻を性の対象として見ることが出来なくなってしまうんです。セックスをする度に出産シーンが思い出され、たたなくなることも。 そのため、セックスを避けるようになります。

女性ではなく母親として認識するようになった

子供が生まれると、男女共に「父親」と「母親」という役割を自覚していきます。その過程において、親である意識が強い男性は、妻のことを女性として見ることが出来なくなってしまうんです。 父親としての役割をしっかり果たしてくれますし、頼りがいがあります。でもあなたのことを「母親」とみなし、セックスをしようという気持ちが起こりません。 また、セックスをすることに嫌悪感を感じることもあります。

体型の変化を受け入れられず

出産を機に、体型は誰だって変わるものです。体重が増えたり、妊娠線が出来たり…。 その変化を男性は受け入れることが出来ません。綺麗だった奥さんが、綺麗でなくなってしまったのだと悲しく感じています。 また、そのギャップに耐えることが出来ずに性欲が湧かなくなってしまうんですね。

子供にに授乳している姿を見て萎えてしまった

男性は、視覚で興奮をするもの。 子供が生まれれば当然のように、授乳をします。その授乳現場を目撃してしまうと、性の対象だったものが子育てをするもの…に変化してしまうんです。 また、恥じらいもなく授乳をしたり、食事をしている姿にもゲンメツしています。その結果、セックスする気持ちが起きません。 セックスをしようとしても萎えてしまいます。

一人目の産後セックスレスの解消法

産後にセックスレスになりやすい原因を見てきました。しかし、2人目を作るためにもセックスレスは解消したいはず。 そのために、1人目産後セックスレスを解消する方法を見ていきましょう!

二人目の子供が欲しいことを告げる

無料!的中妊娠占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)一人目の妊娠はいつ? 2)二人目以降の妊娠はいつ? 3)パートナーとの相性 4)将来恵まれる子供の数
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性は、女性とは違って相手の気持ちを汲み取るのがあまり得意ではありません。 そのため、セックスレスを解消したいと伝えることがセックスレス解消への第一歩になります。また、2人目が欲しいと伝えれば、抵抗無く伝えることが出来ますよね。 あなたの言いやすい方法で伝えてください。

旦那さんのセックスを拒否する理由を見つけ出す

旦那さんにセックスを誘ったら、断られたという経験がある方もいるかもしれませんね。 そのような場合はどうしてセックスを断ったのか原因を見つけ出す必要があります。 例えば、産後直後に誘われたセックスを断り続けた仕返しをしているのかもしれませんし、産後変わったあなたの姿を見て受け入れることが出来ない無いのかもしれません。 それらはイメージを根本的に変えることから始めなければなりません。話し合いももちろんですが、あなたも元の体型に戻したり、女性らしさを取り戻す必要があるんです

酷いセックスの断り方をしていたら謝る

セックスに誘われた時の”間”が悪いと、ひどい断り方をしてしまいがちです。 男性はとても繊細な生き物ですから、引きずるくらいにそのことがトラウマになってしまうこともあるんです。 もしも、あなたがひどい断り方をしてしまった自覚があるのであれば。そのことについて謝罪しましょう。そうすることで、旦那さんはあなたへの誤解を解消することができます。 そしてトラウマも解消され、セックスをする心構えに変わってくるんですよ。

旦那さんを大切に扱う

旦那さんをいつも以上に大切にしてみましょう。いつも以上に立てたり、尽くしたり…。 子供が出来れば子供ばかりに目が行ってしまうものです。しかし、男性はそのことに嫉妬していることもあります。 そのような状況であっても、妻から愛情を受け取っていると感じることが出来れば、2人の関係に安心することができますよね。 また、旦那さんとコミュニケーションやスキンシップを取るのはセックスのハードルを下げることにもつながりますよ。

自ら積極的に誘うようにする

お互いに相手の様子を見て行動していては、何も変わりません。 スキンシップやコミュニケーションなど、あなたから積極的に行なってみましょう。あなたはスキンシップしにくいかもしれませんが、相手にとってはその愛情を返しやすい状態になります。 自分で愛情を相手に伝えるよりは、相手からもらった愛情に返すほうが簡単ですよね。 また、その結果お互いを受け入れるようになりセックスのハードルも下がっていきます。

そうはいってもプレッシャーをかけないように

子供が欲しいという気持ちでプレッシャーを与えすぎないこと。 旦那さんにとって、セックスとは「楽しみ、愛情を確認するためのもの」です。子供を作るためにする仕方のない行為ではありません。 しかし、プレッシャーをかけるとそのように思ってしまいがちです。その結果、勃たなくなってしまったり、セックスをする気持ちがなくなってしまいます。

体型の変化を受け入れる

まずは、自分自身の体型を認めてください。また、元の体型に戻せるように努力すること。 自分の状況を認めることで元に戻るのは、だんぜん早くなりますよ。 また、あなたが自分の体の変化を認めると同時に旦那さんにも認めてもらいましょう。見た目は変わったけれど、綺麗でいたい気持ちは変わっていませんよね? また、2人の愛の結晶である子供を授かり、無事に出産できたのです。 出産後の体の変化を悪いものとして捉えるだけではなく、2人の問題としてみつめ、良い点も考えてみませんか?

せめて夜だけは女としての意識を高める

日中は、子育てが中心となりオシャレに気を遣っている時間なんてありませんよね。 でもせめて「夜」だけは、女性としての時間を楽しみましょう。子供が寝静まった後のベッドだけでもかまいません。 恥じらいを持ち、そして綺麗でいようとしているその姿を旦那さんに見せてあげましょう。 むしろ昼間とは違う夜の顔としていい意味でのギャップになり、旦那さんの性的欲求を刺激できるでしょう。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

一人目の出産後セックスレスを解消し二人目を作った体験談

実際に1人目出産後にセックスレスに悩んでいた方でも、セックスレスを解消し2人目を授かることが出来た女性はたくさんいますよ。 その方たちの体験談を読んで、今後の参考にしてみましょう。 セックスレスに悩んでいたけれど2人目を授かることのできた方の体験談をいくつかご紹介します。

うちはレス5年目で2人目が欲しくなって病院で人工授精してもらったよ。 1万5千円くらいだったかな。 病院には「他の病院でタイミングなど見てもらってましたが、なかなかできなくて・・・。人工授精にシフトしたいと思っていたときに、こちらの病院で成功した方のお話を聞きましたので・・・」って伝えたら、すぐに人工授精してくれた。
出典:http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2287666
私も結婚してすぐに一人目を授かり、産後レスになりました。 原因は、お互いその気になれずズルズルと…という感じです。 でも上が5歳になり一人っ子はかわいそう…というまわりからの声もあり、 子作りを再開しました。 基礎体温をはかり、自己流で試してみましたが授からず(半年ぐらい) 婦人科を受診。様々な検査や卵管造影を経て、妊娠にいたりました。
出典:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5984144.html
私たち夫婦はともに31歳。交際は19歳からで結婚5年目で2歳半の女の子と妻のお腹に4ヶ月の赤ちゃんがいます! うちはともに性欲があまりなく、月一なんてざらで3ヶ月ないこともありました。ただ、冷めきってるわけではありませんよ!
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12121887342
1歳過ぎまで授乳していたので 産後1年3ヶ月生理がありませんでした。 また、夫も私も親モードで、その気があまり沸かず ずっとレスでした。 が、1度生理がきたあと、だんだん性欲が戻ってきて たった1回したら、なんと二人目出来ちゃいました。 なんか、だんなのほうも産後しばらくは 私を母親としてしか見られなかったようですよ。
出典:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0610/002753.htm

二人目の産後セックスレスの予防法

1人目産後セックスレスから抜け出して、2人目を授かってもまたセックスレスになってしまったら嫌ですよね。 そのようにしないためにも、2人目出産後セックスレスにならないための対処方法をご紹介します!

セックスはせずともスキンシップを忘れない

妊娠中や出産後は、旦那さんとベタベタしたくないもの。 どんなにベタベタしたくなくても、スキンシップは忘れないようにしましょう。セックスは断ってもよいですが、そのフォローとしていつも以上にキスやハグをしてあなたの愛情を伝えてくださいね。 セックスはしなくてもスキンシップを取っておくことで、2人の心の距離を縮めることが出来ます。そして、セックスのハードルを下げることが出来るんです。

気分が乗らなくても月に一度はセックスに応じる

どんなに気分が乗らなくても、旦那さんのセックスの誘いには月に1度くらいは応じてあげてください。 出産後のセックスはめんどうくさく、辛いかもしれません。しかし、あなたの性欲が戻ったときや2人のこれからの関係を考えたら、ちょっとした辛さだと思いませんか? セックスレスになるおきな原因は、セックスする間隔をあけすぎることにあります。そして、セックス自体に抵抗感が出てきてしまうのです。 そのようにならないためにも、月1ペースでいいので応じてあげてくださいね。

名前で呼び合う

お互いのことを「父親」や「母親」など、家族の一員としてかみなせなくなることもセックスレスの原因にあります。 それを防ぐためには、名前で呼び合うことがおすすめ。 いつまでも男性や女性としてお互いを意識することが出来ますし、恋人関係の時の気持ちを忘れることがありません。

二人で出かける機会を作る

子供がいても、2人で出かける機会を定期的に持ちましょう。 新鮮な環境に行くと、2人の気持ちをリセットすることが出来ます。また、いつもとは違うセックスをすることも出来ますよ。その新鮮さがスパイスになるんです。 子供がいたらセックス自体を悪いものと感じがちです。でも2人きりであれば。そのようなことを思わずに済むのです。

女性としての恥じらいを忘れない

男性は、女性にはいつまでも美しくいてほしいと思っています。また、恥じらいのある女性に魅力を感じるんです。 だからこそ、自分磨きをすることを忘れずに恥じらいを持つことを忘れないようにしましょう。 綺麗でいようと努力している姿を見て、旦那さんは「大切にしよう」と思うことが出来ます。また、綺麗でい続けることが出来れば、女性としての魅力はなくなりません。 その結果、セックスレスに結びつきにくくなるんですよ。

一人目の子供がいながらセックスをする方法

2人目の子供を作るとなったとき、問題になるのが子供の存在です。 子供と同じ部屋で寝ている方ならなおさら気になってしまいますよね。だって、子供の隣でそういうことをするのは気持ちがよくないですし、起こしてしまった時なんてとんでもないものです。 では、どのようにして子供がいる状態で子作りをしたら良いのでしょうか?

声を出さないことをプレイの一環として楽しむ

もしも、子供が寝ている部屋でセックスをしなければならない場合は、声を出さないプレイとして楽しみましょう。 そのように楽しむことで「起こすのではないか」というストレスをあまり抱えることがありません。また、子供がいたらセックスしにくいとネガティブに捉えず、マンネリ化解消に賢く状況を利用しましょう。

リビングやお風呂など違う場所でセックスをする

子供がいなければ、ベッドや布団でセックスしていたかもしれません。 しかし、子供がいる現在はそのような場所でセックスしたくないかもしれませんね。そんな時は、リビングやお風呂場など場所を変えて、セックスを楽しむのも一つの手ですよ。 そおイレギュラーさから、2人の愛はより深まることでしょう。

子供と寝室を分ける

まだ赤ちゃんの時期は、同じ部屋で寝ていたとしても少し大きくなったら子供部屋を作り、寝室を別にするのもいいですね。 アメリカの某研究では、幼い頃から親と離れて眠っていた子供の方が、大人になって出世していることが明らかになっていますよ。 子供の自立を促すためにも寝室を分けてみてはいかがですか?

たまには子供を預けてセックスをする

月に1度くらいは、親戚などに子供を預けて夫婦水入らずで出かけましょう。 温泉やホテルに行くだけでもかなりのマンネリ防止につながりますよ。 また、夫婦仲を良くしておくためにも夫婦2人の時間は大切にしましょう。

セックスレスを解消して二人目を作ることはできる、プレッシャーをかけないことが大事

セックスレスを無事に解消できても、1人目出産時にセックスレスになってしまった経験を忘れないようにしましょう。 そしてセックスレスにならないように予防するようにするだけで、状況は全く変わりますよ。 現在がセックスレスだったとしても諦める必要はありません。今回の記事を参考にして、愛情を確かめ合いながら2人目を作ってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い