失恋したときにすべきことと心を癒してくれる5つの映画と3つの曲

失恋したときにすべきことと心を癒してくれる5つの映画と3つの曲

恋愛が成就すればそれはとても素敵なのだけれど、残念ながら終わりを迎える恋もあります。失恋しちゃったときに、どうすれば早く新しい恋に迎えるかを、簡単にまとめました。 この記事が少しでもあなたの心を癒す助けになりますように。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 失恋したときにすべきことと心を癒してくれる5つの映画と3つの曲
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋したときって辛い。

落ちたくないけど落ちてしまうのが恋なら、したくないけどしてしまうのが失恋。 失恋なんてしたくないけど、してしまったら仕方ないですよね。 そんな時にすべきことについて一緒に考えてみましょう!

いろんな失恋の仕方があると思います。片思いのカレに告白したらLINEでいきなりバッサリ切られた、とか、浮気相手に乗り込まれた、とか、 実は自分が浮気相手だった!、とか、突然カレがほかの女子を連れて目の前に現れた、とか、突然ほかの女性とできちゃった結婚することを告白された、なんて失恋の仕方も聞いたことがあります。 どんな理由にせよ、カップルの状態が悪くなれば訪れる別れ、それが失恋です。失恋なんてしたくないけど、長い人生、何があるかわからない。 じゃあ、もしも失恋しちゃったらどうしよう…いまから一緒に考えましょう。もしかしたら思いがけない対処法に出会えるかもしれませんよ?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋したときってどうすればいいの...?

失恋したときってどうすればいいの...?

失恋は相手のあることですから、相手の男性がもしも別れを切り出してきた場合、 あなたは現在の二人の恋に対する彼の気持ち、というか相手のその言動の本気度を確かめる、のではないかと思います。 その結果、残念ながら彼の気持ちがもう二人の恋愛に、というよりあなたに向かっていないことがはっきりしたら。 まずは激しくショックを受けますよね。そしてそのあと襲ってくるのは憤りや悲しみです。それをぶつけても彼の気持ちがあなたに戻ってこないとしたら、残念ながら失恋確定です。 問題はそのあとの過ごし方だと思います。さて、私たち女子はどうすればいいのでしょうか。

その時、あなたは何を思うのでしょうか。今回失ってしまったのが初めての恋だとしたら、なぜこうなってしまったのかを友人に語るのかもしれませんね。もし、2度目以降の恋だとしたら、また前回と同じパターンなのではないかと男性心理の特徴について未練満載の無毛なパターン分析をしたりするのかもしれませんね。 でも、でもです。 別れの言葉を反芻してても仕方ありませんし、別れの瞬間のカレの言葉を脳内リプレイしても何も始まりません。フラれる状況での男性心理なんて知っても仕方ない。 どうせパターン分析するなら、男性心理の特徴を学ぶなら、まずはこの状況を脱して、次の恋の対策のために有効活用しましょう。さて、どうしましょうか?

失恋したときにするべき5つのこと

出来るだけ眠る

出来るだけ眠る

泣いて泣いて泣いたら、とにかく寝ましょう。 寝るって大事。 脳内をリセットしてくれます。 一回眠るたびに、薄紙をはぐように、だけど、あなたの悲しい気持ちは薄らいでいきますよ。 「下手な考え休むに似たり」と昔の人は言っていました。 考えても失った恋愛や彼氏が帰ってくるわけではありませんから、少し一休み。 とにかく寝ましょう。 人生は長いのです。 次のチャンスに備えるために、まずは一休み。

友人を相手に語る

友人を相手に語る

泣いて泣いて泣きまくって、寝て寝て眠りまくったら、ほんの少し腫れぼったい顔で友達に会おう。 友達はきっとあなたを、ふんわりやさしく包み込んでくれますよ。

話すことであなたの気持ちは整理されるはずです。友人はもしかしたらあなたと同じような経験をしているかもしれないし、こんな時のとっておきの対処法を知っているかも知れません。 会えたら会えたで素敵だけど、遠くにいる友達ならLINEでも。とにかく気の置けない友達に話を聞いてもらうのが一番。 このときだけは、くれぐれもマウンティングしてくるような癖のある女友達だけは避けてくださいね。 癒える傷も癒えなくなりますよ!

おいしいものを食べる

おいしいものを食べる

彼とカップルだったときは、綺麗にしてなきゃって頑張ってダイエットしたりして、めいっぱい食べたいものを食べたりしてなかったかもしれません。 でも今は、あなたはフリー!このタイミングを逃す手はない! 食べるって本当に大事なことです。人間の体は食べ物でできています。心だって体ですから、心を癒すのは、食べ物。 苦しい思いをしたのです。 癒すためにおいしいものの力を借りたっていいと思います。 いい機会ですからダイエットは解禁して、好きなものを思いっきり食べましょう!

次の恋に向けて、勉強

次の恋に向けて、勉強

彼からはたくさんのことを教えてもらったでしょう。 出会いの不思議さ、片思いのせつなさ、両想いの幸せ、恋人同志の心理、別れのつらさ、人生の意味… でももうカレのことはたくさん勉強しました。もう十分なほど。 こんどは次の恋に向かって勉強再開!

確かに彼との恋は残念な結果に終わりました。でもそれは新しい恋に向かって再スタートを切ったということ。 次の恋に向かって男性心理の勉強をしましょう。インターネット上にもたくさん公開されているだろうし、書籍もたくさん発行されています。 身近な男性を観察するのもおススメ。カレのことばっかり考えて身近な男性の考え方や行動原理なんて考えたこともなかった、って人は意外と多いのでは?見ているだけで、学べること、多いですよ!!

歩こう!

歩こう!

歩くって意外と心が整うんです。人間がほかの動物と違うところは、移動手段としての歩く、ではなく、 心を整えるために歩く、って行動ができること。 歩きましょう。ただただ無心に歩くのもいいし、 欲望のおもむくままに食べ歩くのもいいし 気が済むまで早足で歩き切るのもいいかも知れません。

私は失恋したらたくさん歩くことをお勧めします。歩くためにどこか景色のいいところへ出かけてもいいし、普段の通勤経路のなかから、電車一駅分だけ歩くのだっていいと思います。 歩くと心拍数が上がり、血行が良くなります。血行が良くなればそれだけ老廃物の排出が進むわけですから、悲しい気持ちだって排出されるはず。 それに歩くと新しい発見が結構ありますよ。ふと見つけたかわいいお店に心が癒されるかも。

体を温めよう

体を温めよう

血行をよくすれば老廃物が排出されると書きました。 歩くのもいいと思いますが、お風呂も素敵。サウナはまだ弱った心と体にはつらいかも知れないけど、 優しく温めてくれるお風呂なら、悲しみも汗と一緒に排出できるかも。 近くに温浴施設があったりしたら、歩いて行ってみるのもいいかも知れません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

体を温める方法はたくさんあります。マラソン、ランニング、シャトルラン・・・確かに物理的に体は温まりますが、心にはちょっときついですよね。 そんなあなたをやさしく温めてくれるのは、お湯じゃないでしょうか。自宅のお風呂にお気に入りの入浴剤を使ってゆったり入るもよし、温浴施設のいろんなお風呂に癒されるもよし、温泉が近くにあるなら、ぜひ足を運んでみて。 失恋に疲れた心をやさしく癒してくれるでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋したときに心を癒してくれる5つの行動

読書をする

読書をする

読書はいかがでしょうか。ネットもいいけど、紙の優しい感触は指先からあなたをやさしく癒してくれるかも。 指先の間隔はとても大事。指先の神経は大脳につながっています。 指先からの癒しは、あなたの疲れた脳をきっときっと、やさしく癒してくれますよ。

私は読書をお勧めします。 どんな本でもいいと思います。写真集なんかもいいかも。今はコンビニでも本が買える時代です。久しぶりに漫画もいいかも知れません。 本の世界に浸って、しばし現実から逃避。それもありだと思います。

温かいものをいただく

温かいものをいただく

温かい飲み物を努力して飲むようにしましょう。 失恋直後はいろんなことが面倒で、買ってきた缶の飲み物をそのまま口へ、なんて人も多いかも知れません。 でもそこは頑張ってひと手間。なんども同じことを言うようですが、温かいものは体を温め、老廃物の排泄を促します。 失恋の過去はもはや老廃物。早めに排出しちゃいましょう!

温かいものを飲むと、体温が上がります。ここがとても大事。冷たいものばかりいただくと体温が下がり、代謝が鈍くなるため、老廃物が溜め込まれやすくなってしまいます。 彼との苦い思い出はもう、老廃物だと割り切って早く体外に出してしまいましょう。体の中をきれいにしておかないと、新しい恋にも出会えません!

新しい恋を探す

新しい恋を探す

別れても、好きな人、って歌っていたのは皆さんのお母さん世代。 みなさんは、別れたら、、、次の人! 変な言い方かもしれませんが、さっさと次の恋に向かっていかないと、前の恋が成仏できません。 呪縛例のような前の恋に取りつかれる前に、さっさと次の恋を!

失恋から抜け出すためにあなたはいろんなことをしてきたはずです。 一通りじたばたしたら、あとはもう次の恋に進むしかありません。目を凝らして周りをよく見てください。あちらにもこちらにも次の恋が待っていますよ。

いろんな音楽に触れる

いろんな音楽に触れる

音楽って素敵です。 聞くだけで癒されたり、気持ちが上がったり。 自分で演奏すればなおさら!

音楽にどっぷり浸ってください。 自分で演奏できる方は演奏してみるのも素敵かもしれません。 聞くだけでも音楽の世界に入り込むことができます。きっとあなたの失恋で乾ききった心に音楽は優しく潤いを与えてくれるでしょう。 クラシックが意外とお勧めです。昔の人も私たちと同じように恋に苦しんだり、恋の思い出に浸っては涙したりしていました。優しい旋律は、あなたの心をやさしく癒してくれますよ。

映画をみる

映画をみる

映画にどっぷり浸ってください。 自分で撮影できる方は失恋映画を撮影してみるのも素敵かもしれませんが、なかなかできないですよね。 映画が素敵なのは、観るだけでも映画の世界に入り込むことができるところです。 きっとあなたの失恋で乾ききった心に映画もまた、優しく潤いを与えてくれるでしょう。

映画が素敵なのは、見るだけで癒されたり、勉強になったり、感動したり、男性女性問わず心理描写が多いのでいろんな行動のヒントをくれたりするところだと思います。 失恋したときがチャンス。いろんな映画を見ましょう。癒されながら、きっとたくさんの学びがありますよ。まさに一石二鳥!

失恋したときにみたい映画

失恋したときにみたい映画

映画って、いい。 何を見ても素敵だけど、やっぱり恋愛映画を見るのが失恋した時はおすすめです。

ネットにもたくさんアップされていますし、nerflixやhuluなどで簡単に見れるので映画は失恋を癒すのにおすすめの手段。 そんな中でも失恋したときに見て欲しいおすすめ映画を紹介します!

失恋した時に効く王道恋愛映画2選

歴史もの

歴史もの

温故知新といえば歴史もの。 歴史って人間のドラマだから、人間が今やっているようなことは 昔の人もやってたんだよね。

昔の人がやってたようなことって、私たちもやっちゃってます。ああわかる!ああなんでそこでそれしちゃうの!と昔の人間ドラマにドキドキしちゃうことでしょう。 男性心理の勉強にも歴史ドラマはおススメ。ああ、男って!って思いながら歴史に浸ってください。 きっとあなたの失恋したつらい気持ちもどこかへ行ってしまいますよ!

機械もの

機械もの

もう人間なんて嫌いって気持ちになるかもしれません。 そんな時は人間からはなれてみるのもいいかも! 人間ではないものとの愛を見る事で恋愛についてシンプルに考えられるようになるはず。

旅もの

旅もの

本当は失恋旅行に出かけたい でも仕事が・・・お金が・・・ なかなか実行に移せないときは 心の中だけでも旅に出よう。

本当は遠くへ行って、自分を振り返ったりしてゆっくり癒されたい。でも現実は仕事だったり学校だったり…なかなか旅に出る時間は取れないですよね。 そんな時は旅の映画。 気持ちだけでも失恋旅行しましょう。きっと2時間の心の旅があなたの心を癒すはず。

失恋したときに聞きたい3つの曲

失恋したときに聞きたい3つの曲

え?クラシック?ってお思いのあなた。 クラシックは人生の先輩の作品たち。 当時のメガヒット作品ばかりが現世にのこっているのです。だからはずれは少ないんですよ。

クラシック音楽をお勧めします。気分に合わせて優しいピアノソナタ、元気が出る吹奏楽、もの悲しく美しい弦楽器の音色、天使の歌声声楽の作品・・・その時々に合わせて好きな曲をチョイスしてみてください。 きっとあなたを音楽の世界へ優しくいざなうはずです。

日本の古典芸能

日本の古典芸能

え?日本の古典芸能?? 知らないよ!って方も多いでしょう。 でも最近は歌舞伎や文楽もブームですから、ぜひこの機会にトライを!

日本古来のお謡い、長唄、端唄…一瞬とっつきにくいかも知れません。 でも私に騙されたと思って聞いてみてください。朗々と歌い上げられる独特のリズムに、あなたのこころは自然と穏やかに凪ぐはず。 ぜひ一度、トライを。たおやかな気持ちになりますよ。

なんだかんだ言っても、好きな曲

なんだかんだ言っても、好きな曲

いろいろ紹介したけど、なんだかんだ言っても自分のお気に入りは自分が一番よく知っている。 お気に入りのアーティストのお気に入りの曲が一番なんじゃないかな。

なんだかんだいってもやっぱり、自分が好きなアーティストの好きな曲を聴くのが一番心癒されるのではないでしょうか。自分の好きな曲の世界観にどっぷりはまって、気が済むまではまれば、抜け出した時にはすっきりしているのではないでしょうか。どうでしょうか??

最後に番外編

最後に番外編

民族音楽って不思議。 その民族の不思議なリズムや世界観に気が付いたら飲み込まれている。 巻き込まれた渦から抜け出した時は不思議な高揚感とともに、深く癒された自分に気が付くはず。

民族音楽って色々ありますよね。例えばインドネシアのガムランとか、ケチャとか… 不思議なリズムに身を任していると、心が自由に浮遊するような高揚感に包まれる時があります。 失恋してつらい時期だからこそ、民族音楽のリズムに身も心もゆだねてみては。 意外なヒーリング効果に自分でも驚くかもしれませんよ。

まとめ

まとめ

失恋は確かにつらい体験 でも人間として成長できるチャンスでもあるのです なんとかしてつらい気持ちから抜けだしたら 一皮むけたあなたがそこにいるはずですよ。

失恋したときの対処法を簡単にまとめました。いろんな恋がありますから、いろんな失恋もあるでしょう。いろんな抜け出し方もあるはずです。 どうかあなたなりの抜け出し方で失恋から抜け出して、新しい恋に向かって走り出してください。 ここに紹介した映画や音楽たちが、あなたの心を癒してくれますように。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧