元彼を引きずってるのは悪い事じゃない?!元彼の良い引きずり方と悪い引きずり方。

元彼を引きずってるのは悪い事じゃない?!元彼の良い引きずり方と悪い引きずり方。

元彼を引きずる事は必ずしも悪い事ではありません。むしろ成長のチャンスになる場合もあります。 しかし、ダメな引きずり方で悩んでしまうとどうしても日常生活が苦しくなったりしてしまうはず。 今回は「引きずってしまっている元彼」という存在とどう向き合っていくべきかを解説しているので是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼を引きずってるのは悪い事じゃない?!元彼の良い引きずり方と悪い引きずり方。
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼をいつまでも引きずっている...!いい加減忘れたい!

元彼を引きずってるのは悪い事じゃない?!元彼の良い引きずり方と悪い引きずり方。

別れてからしばらく経つのに、元彼が忘れられない!まだ引きずってる・・・。 引きずってるととても辛いですよね。 いつまでも引きずってしまう人もいれば、すぐに切り替える事のできる人もいます。 では、なぜ元彼を引きずってしまうのでしょうか? そもそも元彼を引きずるという心の動きはどういった現象なのか?原因は何か?忘れるにはどうすればいいか? 元彼を忘れられず引きずっている方が是非この記事を読んで健全な心の状態を取り戻して頂ければと思います。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

改めて整理。「元彼を引きずる」というのは心にとってどういう状態?

改めて整理。「元彼を引きずる」というのは心にとってどういう状態?

元彼を引きずっている状態というのは、心にとっては怪我をしている状態と言い換える事ができるでしょう。 というのも人間の心は体と同じで何かショックな事や大変な体験をすると体でいうと怪我をしたように傷つきます。 怪我をしているということは体だったら治療する必要がありますし、心でもそれは一緒です。 別れた彼氏を引きずる背景には、大体の場合でなんらかの形で心に傷を負っているからという理由があるのです。

元彼を引きずる期間によって傷の深さが分かる。

元彼を引きずる期間によって傷の深さが分かる。

ここであなたが負っている(自分では意識していなくても!) 傷の深さを知るためにはどれくらいの期間、あなたが元彼の事を引きずっているのかというのが大事なポイントになってきます。 というのもほとんどの場合、人間の心が傷ついたり、なんらかの修復が必要な時に基本的な対策となるのは「時間」なのです。 何か大きなきっかけを与えて劇的に回復する、という事もありますが、基本的には時間が元彼を引きずるという症状から解き放たれるための解決になります。 是非あなたがどれくらい引きずっているかで自分の心の状態を客観的に判断するためにも以下の一覧を参考にしてみてください。 ・元彼を引きずって1ヶ月以内 →軽度な可能性もあるので時間を置いて無理に忘れようとせずに様子をみましょう。 ・元彼を引きずって1ヶ月~3ヶ月以内 →心に少し大きめな傷を受けているはずなので、どのような原因で元彼を引きずっているのかを客観的に整理してできる事から対策しましょう ・元彼を引きずって3ヶ月~半年以内 →心にかなり大きな傷を負っているはずなので、何が原因なのかを時間をかけて整理して確実に引きずらないための努力をする方向がおすすめです。 ・元彼を引きずって半年以上 →心に相当大きな穴が空いているかもしれません!考えも長く及んで、なぜ引きずる状態が長いのかという理由の整理も自分単体の力などでは難しい場合、カウンセラーなどの受診も視野にいれましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼を引きずるのは悪い事?「良い引きずり方」と「悪い引きずり方」

元彼を引きずるのは悪い事?「良い引きずり方」と「悪い引きずり方」

ここまでで、元彼を引きずるのは「傷であり、治すべき!」といった印象を与えてしまったかもしれませんが、筆者は必ずしもそうだとは思っていません。 というのも、良い元彼の引きずり方と悪い元彼の引きずり方があるからです。 例えば、良い元彼の引きずり方で言うと、急に振られた元彼を引きずってしまうのは交通事故にあったようなものなので自分がなぜ振られたのかという「自分の振り返り」をする傾向にあります。 これは次の恋愛で怪我をしない確率が高くなりますし、心自体も強くなるので「良い元彼の引きずり方」という事ができます。 ここまで体に例えるような表現を多用してきましたが、筋トレも一時的に体を痛める事で強化されるように、心も痛みや辛さを覚える事でそこから修復するとちょっとの事では折れない素晴らしい心を持つ事ができます。 ですが、逆に「彼の気持ちはいつから変わってたんだろう?」「裏切られた、あの時ああ言ってくれたのに!」 など自分ではコントロールできない部分を中心に考えてしまっているのであれば、それは良い引きずり方と言う事はできません。 自分でコントロールできない事に頭を使うのは「考える」のではなく、「悩む」時間が増えてしまいます。 それはどんなに工夫しても自分の努力では中々難しい事なので、今後のためになりずらいのです。 出来るだけ元彼を引きずるにしても自分で出来る範囲と、自分ではコントロールできない範囲を分けて考えるようにすると自然と時間が引きずっている状態からの回復も早くなりますし、より素敵な女性になるチャンスを得る事ができるでしょう。

元彼を引きずる人に見られる原因は?3つの根本原因

元彼を引きずる人に見られる原因は?3つの根本原因

原因を明確にすることで、自分の中で「なぜ元彼を引きずっているのか?」という事が整理されます。 基本的には時間が引きずってしまっている状態から回復するための一番の薬ですが、なぜ?という事を知っているだけでも薬の効き目が変わってくるのです。 元彼を引きずってしまう女性に起きがちな3つの根本原因を挙げてみたので、当てはまるものがないかまずは一度確認してみましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

精神的な支えを失ったことが辛い(元彼への依存)

長期化しやすい元彼を引きずる原因として一番多いのが、「元彼への依存」です。 これは、「彼は私じゃないとダメ」「運命の人」といったある種の思い込みが、依存状態を作り上げてしまっていたと言う事ができます。 もしも、「元彼には私以外に支えなんてない!」「元彼以外は考えられない!」と思っているのであれば、それはあなたが変わらなくてはいけないサインかも。 時間はかかっても構いませんので、この原因に該当する場合はとにかく無理して忘れようとしたりする事をしないようにしましょう。 元彼に起因する感情の振り幅をなるべく抑えて、元彼のいない生活を楽しむようにする事をおすすめします。

元彼に振られるとは一ミリも想像していなかったから(現実を受け入れきれていない状態)

順調に付き合っていると思い込んでいた場合、突然の別れは青天の霹靂です。 驚きの後に「なぜ突然?」と疑問がやってきて、最後に悲しみが襲ってきます。 マンネリ等から何となく別れを予感していた人よりも、悲しみが深くなり引きずる可能性が高いでしょう。 なぜ振られたのかが分からないと、モヤモヤした気持ちが募り、聞けないままだと消化できません。 原因が分からなくて悩んでいるのであれば、一度元彼と会って聞いてみましょう。 連絡すら取れない場合は、「突然去るなんて薄情な奴」と元彼を悪者にして大丈夫です。 こちらの原因に該当するのであれば比較的「良い引きずり方」をする方が多いです。 思い切って忘れようとしてみたり、新しい出会いを積極的に求めて、異性・同性問わず楽しい時間を作ってみる事をおすすめします。

元彼ではなく、彼氏がいないことに悲しみを覚えているから (愛されたい)

自分では、「元彼がいなくなって辛い・・・」と思っていても、実は彼氏がいない事に悲しみを覚えているのかもしれません。 特に、頻度が高めに彼氏と過ごしていた人は、引きずる時の感情としてどちらかというと「辛い」というよりも「寂しい」という感覚に近いものを持つはず。 そうなっているとしたら、それは元彼を引きずっている状態というよりも、彼氏という自分を好きでいてくれる存在がいなくなり、その直前まで自分を好きでいてくれた人を恋しがっている、という状態の方が正しいでしょう。 彼氏中心の生活だったとすれば、その間に他の楽しい事や、できた事を見逃してしまっている可能性も大いにあります。 彼氏がいた事で制限された事、視野が狭くなっていた事など、損をしていた部分もあるという事を理解しておくと良いでしょう。 彼氏がいない事に悲観的にならず、いないからこそできる事や、会える人との時間を大切にしてみて下さい。 思わぬ出会いから、世界が広がっていくかもしれません。

引きずっている元彼の5つの忘れ方

引きずっている元彼の5つの忘れ方

そもそも元彼を引きずる事は悪いとは言い切れないものの、つい何かあるたびに思い出してしまったりすると日常生活に害が出始めるはず。 そうなると中々厄介ですので、受けた傷が相当大きくなければ、一旦元彼を忘れようとするだけでも心には大きくプラスに働きます。 ここでは元彼を忘れる方法を紹介するので、是非毎日悩まされていたりする方はこちらを参考に自分の心を癒すための時間を作るためと思ってご活用ください。

元彼を引きずっている原因を紙に書き出してみる

まずは、紙に引きずってる原因を書き出してみましょう。 先ほど挙げた原因はあくまで大枠のものなので、漠然と「辛い」と感じてはいるものの、「なぜ引きずってるのか?何が辛いのか?」を改めて分析してみると、より自分に即した対処法が見つかるでしょう。 例えば、「同棲していたから、元彼のいない空間が辛い」と書いたとすれば、引っ越しに向けて動いてみたり、ペットを飼ってみたりする事で、忘れるための行動を起こせるようになります。 ただ、書く事も辛い間は、無理に書く必要はありません。 書く事で整理できたり、スッキリできると感じたら、続ける事で自然と引きずる気持ちがなくなっていくでしょう。

心にある引っかかりを取り除く

元彼を引きずっている理由が、「何か心に引っかかっている事があるから」なのであれば、その引っかかりを取り除く作業を試みてみましょう。 「何故私は突然振られたのだろう?」「まだ元彼の荷物があるから忘れられない」など、元彼に聞かなければ分からない事や、断ち切る邪魔をしているものは、取り除く事で解決できる可能性があります。 まだ好きだからと、接点を持つために荷物を捨てずにいる人もいるかもしれませんが、あなたが引きずっている理由になっているのであれば、まずは断ち切る努力をしましょう。 復縁への行動は、その後です。 引っかかりを取り除くには、何らかの行動が必要となりますが、行動することで楽になれるのだと一歩踏み出してみましょう。 元彼に振られた理由などを聞く場合は、「前を向くために教えて」と前置きをして聞きましょう。 あくまでも忘れるためであって、復縁目的ではない旨をきちんと伝えることが大切です。

あえて元彼に一度会う

心の整理や真相を確かめるためには、元彼に一度会う事をおすすめします。 「分からない」という事は、いつまでもモヤモヤするという事。 解決しないからこそ、引きずってしまうものです。 一度元彼に会う事で、消化できる事はいくつもあります。 別れたからこそ見えてくる本音、本性は、引きずっている事が馬鹿馬鹿しく思えるかもしれません。 借りていた物を返す場合は、手放す事でスッキリできるでしょう。 ただ、まだ好きで好きで辛い場合は、会う事で流されてしまう可能性があります。 流されてしまった場合、都合の良い相手になってしまったり、あなたが傷付く展開になる事も。 「目的だけ達成する」と決めて、感情に流されない自信がついてから、会う事をおすすめします。

元彼の悪い面や衰退した姿だけをみるようにする

元彼を引きずってしまう原因の一つに、思い出がどんどん美化されているからという事が考えられます。 付き合っていた時に合わなかった部分や嫌いな癖など、細かい部分は思い出せず、楽しかったり愛された思い出ばかりを思い出してしまうのです。 そうすると、「あの人しかいない」「元彼が誰よりも素敵だった」と思い込むようになります。 実際は、元彼にも欠点はあり、元彼以上の素敵な人は世の中に溢れています。 思考を変えるためにも、良い面よりも悪い面を思い出すようにしましょう。 また、当然ですが、お互い年齢を重ねていきます。 付き合っていた当時の若さがなくなっていくという事は、あなたの中に残っている元彼の姿ではなくなるという事です。 昔好きだった人と久しぶりに再会したら、老けていてショックを受けた・・・なんて経験がある人もいるのでは? 「最高の元彼」が記憶の中にあるのであれば、悪い面や衰退した姿だけを見るようにしてみて下さい。 「大したことない男」だと思えるようになり、いつの間にか引きずる気持ちも消えていますよ。

精神的な支えになる男性を見つける

「男の傷は男で癒せ」とよく言うように、新しい彼氏を作ろうとまで思わなくて良いので、精神的な支えとなる男性を見つけてみましょう。 女友達は、愚痴を吐いたり、共感してもらう相手としては最適なのですが、精神的な支えにまでなるかと問われると、それはまた別です。 例えば、話を聞いてくれていた女友達も、家に帰れば旦那さんがいたり、彼氏に連絡をしたりして、あなたを余計に惨めに感じさせる可能性があるのです。 男性が相手であれば、男性だからこそ分かる価値観や、包容力など、元彼を引きずっている時だからこそ、あなたの心を温かくしてくれるポイントがあります。 弱っている時には、誰でも優しくされたいものです。 その相手が、同性ではなく、異性である事は、あなたの精神的緩和に大きく影響するのです。 ただし、相手の男性に恋愛感情を抱けない場合は、相手もあなたを恋愛対象として見ていないかどうかを見極めてからにしましょう。 勘違いさせて傷付ける結果にならないように気を付けて下さいね。

元彼を引きずりやすい女性によく見られる3つの特徴

元彼を引きずりやすい女性によく見られる3つの特徴

元彼を引きずる人もいれば、切り替えて次の恋人を探せる人もいます。 では、どのような女性が元彼を引きずりやすいのでしょうか? 元彼を引きずる女性の特徴を3つ挙げてみました。

恋をすると仕事も友達もいらなくなる

恋をすると、今まで大切にしてきた友達と会わなくなったり、仕事に身が入らなくなる人がいます。 「彼氏がいるからいいや」と他の事に干渉しなくなるのです。 そうすると、彼氏が生活の中心となるため、その分失った時の大きさは計り知れません。 元彼を引きずりやすい女性の中で、一番多いタイプといえるのではないでしょうか。 付き合っている時は何も問題なく思えるかもしれませんが、友達と疎遠になった事で、別れた後の辛さを打ち明ける相手もなく、仕事にも更に身が入らなくなり、最悪生きる目的がなくなってしまう可能性があります。 恋をする事は良いことです。 しかし、他にも大切な事はたくさんあるという事を忘れないように、両立できるようにしましょう。 両立できていれば、恋を失った時に、手を差し伸べてくれる人がいるでしょう。

一方的に尽くしたり、愛することが多い

「彼のために何かしてあげたい!」という思いが強かった女性は、彼氏に尽くす事を生きがいとしていたため、引きずりやすい女性と言えるでしょう。 尽くすという事は、時間を費やすという事です。 自分の生活以外で彼氏に尽くそうとすると、四六時中彼氏の事を考えていなければなりません。 常に彼氏の事を考え行動していた時間が、別れと共に失われた時、どのように生きていけば良いのかわからなくなります。 元彼と出会う前の生活を取り戻すのに時間がかかり、その分いつまでも引きずった状態が続いてしまうのです。 そうならない為にも、自分の為の時間はしっかり確保しながら付き合えるように心掛けましょう。 一方的な尽くしや愛情は、いずれ重くなってしまい、別れる原因にもなりかねません。 互いが同じ温度で付き合えるよう、好きな気持ちだけで突っ走らないよう気を付けて下さいね。

ステータスや条件を恋愛の再湯煎事項にしている

付き合う時に、ステータスや条件を最重要事項にしている女性は、今まで得ていた優越感などが忘れられなくて引きずってしまう可能性があります。 「デートの時は必ず外車で送迎」「食事は全て彼氏持ち」など、元彼の持っていた物に慣れてしまい、普通の生活に戻るのは嫌だと感じるからです。 また、ルックスを最重要事項としている場合、別れた後に出会う男性が全員対象外に見えてしまったり、隣に歩くことができない悲しさで引きずってしまう事も。 ステータスや条件を恋愛の決め手としてしまうと、中身を見る前に「理想の男性」と思い込んでしまうのです。 恋愛において、ある程度のステータスや条件は大切です。 しかし、最重要事項としてしまう事で、後々に自分を苦しめてしまう可能性があります。 元彼といた事で得られていた生活は、元々はあなた自身のものではないという事を覚えながら付き合うようにして下さいね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼を引きずってしまう原因は、付き合っていた時の関係性と、別れ方が大きく関係しているようです。 恋愛に依存しすぎる生活をしてしまっている人は、考え方や行動を変え、彼氏がいても自立した生活ができるようになると良いですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧