同棲に必要な家具と家電リスト。安くてコスパの良いものをご紹介!

今回は、同棲に必要な家具と家電リストということで、同棲(2人で生活)するときに、どう家具・家電を選んでいくと良いかということに焦点を当てて考えました。 価格は、その選ぶポイントを踏まえた商品の価格を提示しました。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 同棲に必要な家具と家電リスト。安くてコスパの良いものをご紹介!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初期費用を抑えるためにできれば人からもらう!

同棲を始めるに当たってはできるだけ初期費用を抑えておきたいですよね。 最近ではメルカリアッテというアプリやジモティーというサービスではタダ同然のものや実際タダでもらえる家具がかなりの数出ているのでおすすめです。有効活用できるアプリはどんどん活用していきましょう!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

出来るだけリーズナブルな物を選ぶ

縁起でもない話ですが、いつ同棲が終わるかは結婚前提だとしてもわからないので買う時は安い方がおすすめ... 絶対に結婚すると思っていても始めはできるだけ少ない家具で安く済ませましょう。 四ヶ月を超えたあたりでも絶対に結婚する気があるのであれば、毎月少しずつくらい家具を増やしていくのも一つの手です。

できるだけ備え付けで家電や家具がある家を選ぶ

エアコンは必須として出来るだけ備え付けの家具や家電が置いてある家を選ぶのがおすすめ。 引っ越しも楽ですし、先ほども言ったように仮に別れる際にも家具を引き取る引き取らない、どう処分するかなど、めんどくさいことを避けられるようにもなります。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

家具編と家電編をそれぞれ必須なもの、あったら便利なものに分けて紹介!

では早速、家具編と家電編をそれぞれ必須なものとあったら便利なものに分けて紹介していきます。 とりあえず同棲を始めるのにこれさえあれば大丈夫というリストなので実際に家具を買う参考にしてみてください。

同棲に必要な家具《同棲に必ず必須編》

2人で生活をスタートするために必要最低限の家具は、テーブル・椅子・収納棚・カーテンです。これがあれば、まずは生活がひとまずスタートできます。それぞれ価格は10000円以内で手に入りますよ。

テーブル

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2人で使うのなら80cm角のものが幅も取らず、おすすめです。なるべく部屋をすっきりと広く見せたいという人は、ローテーブルがおすすめです。 1日のはじまりと終わりに2人でゆっくりと食事を取るひとときは、特別な時間ですよね。ダイニングテーブルにするかローテーブルにするかは、2人の生活スタイルによって決まるので、どう過ごしたいかよく話し合って決めましょう。価格は、2人掛けのダイニングテーブルであれば10000~20000円、ローテーブルであれば4000~10000円です。

椅子

ファブリックタイプのダイニングチェアは、座り心地がとても良いです。 プラスチックタイプや木の素材といった硬いものは、長く座ると疲れやすいという特徴があります。リラックスして過ごしたい人は、ファブリックタイプのものがおすすめです。 価格は、4000~10000円です。

収納棚

組み立て式で組み合わせ自由なキューブボックスは、必要に応じて数を増やせます。 スペースを取られたくないけど、収納棚が欲しいという時にはキューブボックスが便利です。用途に応じて、引き出しを取り付けたり扉を取り付けられます。価格は、1000~2000円です。

カーテン

カーテンの遮光性に配慮しながら選ぶと、失敗しないですよ。 朝方、日の光がまぶしくてゆっくり眠れないということが無いように、寝室のカーテンは遮光1級のカーテンがおすすめです。カーテンはお部屋の印象を大きく変えるためデザインも大切ですが、快適に過ごせるかという機能性もとても重要なポイントです。価格は、7000~10000円です。

同棲にあったら嬉しい家具

絶対に必要な家具がわかったところであったら嬉しい家具を見ていきましょう。

ソファ

その時の気分によって形を変えられるソファーベット。足を伸ばしてのんびりしたい時や、少しお昼寝なんていうときにベッドに変わったりと、おしゃれかつ便利なアイテムです。触り心地の良いスエードなど、素材にも注目して選ぶのも良いですね。2人で一緒にテレビを見たり映画を見たりと、1番一緒に時間を過ごすことが長い場所です。落ち着ける空間づくりのアイテムの一つですね。 価格は、10000~20000円です。

テレビ台

ロータイプのテレビ台がおすすめです。アパートの限られたスペースに物を置くことで狭く見せたくない!!という人は多いです。そんな人におすすめなのが、ロータイプのものです。高さが低いことで、お部屋が広く見えますよ。価格は、7000~15000円です。

ローソファー

同棲で人気なソファーは、なんといってもローソファー!! ソファーを置きたいけど、部屋が狭く見えそうで・・・と考えている人には、ローソファーがおすすめです。高さが低いので、お部屋が広く見えますよ。 価格は、10000~20000円です。

同棲に必須もの。家電・キッチン家電編

では同棲に必要なものの中でも家電やキッチン用品などに焦点を当てて見ていきましょう。

洗濯機

冷蔵庫

300リットルの容量の冷蔵庫が、2人で生活をするには適しています。 この容量であれば、1回の買い物で何食分か材料のまとめ買いをしたとしても大丈夫です。価格は70000~80000円です。

電子レンジ

レンジは温めが出来れば、調理には困りません。おかずを冷凍保存してストックしておくという人も多いと思います。やはり、電子レンジは使う頻度は多いです。しかし、スチーム等の高機能は、あまり使うことも少ないので、金額を抑えるという意味でも普通の電子レンジで十分です。価格は、5000~10000円です。

炊飯器

2人であれば、3合の炊飯器が適しています。帰宅時間に合わせて予約ができるもの、又はすぐに炊ける早炊き機能は便利です。 毎日使うものなので、必要とする機能を重視しましょう。 価格は、5000~7000円です。

掃除機

スティック型掃除機は、スペースを取らずに保管できます。 家電で部屋の限られたスペースを狭くしたくないですよね。ちょっとしたスペースに置いておけるスティックタイプは、収納しやすいです。価格は、6000~9000円です。

ドライヤー

ドライヤーは、1200W・風量は1.3m3/分以上のタイプがおすすめです。アパートでは複数の電化製品を使用すると、ブレーカーが落ちやすいです。そのため、W数に気を付けましょう。また、風量が少ないという失敗をしないためにも、風量にも気を付けましょう。価格は、4000~6000円です。

同棲にあったら嬉しい家電・キッチン家電

では家電・キッチン用品の中でもなくても良いけど、あったら嬉しいものをご紹介していきます。

テレビ

なくても生活することは可能だという人も中にはいるテレビ。 同棲生活をする際にお家の中の雰囲気を和ませたり、楽しい雰囲気を作ってくれるテレビ番組もありますよね。 二人とも好きなテレビ番組を見てワイワイできると、より楽しい同棲生活を作り上げることができそうですね! 価格はサイズによって様々ですが、20000〜50000円前後です。

アイロン

スチーム機能付きアイロンであれば、どんなシワも伸ばしてくれます。最近ではすごく小さいアイロンも売っています。ワイシャツ等の小さい物に使うのであればそれでも良いですが、シーツなど大きい物を伸ばす時は大きめのタイプが良いでしょう。価格は、3000~5000円です。

意外と忘れがち?絶対必要な生活雑貨

では最後に以外と忘れがちだけど絶対に必要な生活雑貨をご紹介していきます。

調理器具一式

食器類

食器はいろいろな種類のものが必要なので、まずは安いもので数多く揃えましょう。2人でおそろいのオシャレな食器って、何個かは揃えたいですよね。ですが、オシャレな食器って、一つ一つが高いんです。食器類はある程度の数が必要なので、まずは100円均一などで安く揃えましょう。最近の100円均一は可愛い物も多いです。価格は、100~500円です。

ゴミ箱

キッチンのゴミ箱は蓋付きのもので、匂いが広がらないようにしましょう。だいたい可燃ごみは2日に1回ですが、夏場に生ごみの匂いが充満なんてことがないようにしたいですよね。価格は、4000~6000円です。

バスマット

バスマットは吸水性の良いものを選びましょう。お風呂を上がったら床がびしょびしょ!! 毎回床を拭かないといけないなんて、手間ですよね。価格は、1000~2000円です。

スリッパ

衛生面を考えると、丸洗いできるスリッパがおすすめです。おそろいのスリッパを見ると、同棲感がいっそう出ます。しかし、床は結構汚れているものです。デザインだけでなく、丸洗いできるという使い勝手もプラスして、清潔に保ちましょう。価格は、2000~3000円です。

コロコロローラーなどの掃除用具

ちょっと掃除をしたい時に役に立つのが、コロコロローラーとフローリングモップです。掃除機をかける時間はないけど、気になるスペースがあるという時のお役立ちアイテムです。価格は、100~300円です。

これで完璧!同棲生活を満喫して♪

同棲生活必需品を揃える時は、まず3つのことを考えてみましょう。 ・どのくらいの予算をかけるのか ・優先順位を付けて、できれば最低限必要なもののリストを作る ・どんな部屋にしたいか考える 大好きな彼とのこれから始まる同棲生活。同棲をはじめる前の家具や電化製品選びって、楽しいですよね。 期待と理想も合わさって、おしゃれなものがたくさん欲しくなってしまいます。 ですが、よ~く考えて!! これからの生活費も頭に入れると、実際にどのくらいの予算で押さえたいのかをしっかりと考えておきましょう。 また、絶対に必要な物に優先順位を付けておくと、まず何から買わなければいけないか分かるので、予算オーバーで必要なものが変えなかった~という失敗が少なくなります。 お部屋の雰囲気や色選びは、彼とどんな部屋にしたいかを仲良く話し合って、楽しく買い物をしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い